ここから本文です

幸福の科学の大川隆法総裁は宇宙の創造者ですが、元妻をとことんけなしたり、息子...

iki********さん

2019/10/514:55:03

幸福の科学の大川隆法総裁は宇宙の創造者ですが、元妻をとことんけなしたり、息子宏洋氏相手に裁判を起こしたり、国税庁に対してデモを行ったり、文部科学大臣の霊言を出して非難したりしています。大川隆法総裁と比

較すると、自分の人格は同程度かそれ以上と感じます。私も銀河系くらいを作った人物なのでしょうか?

息子宏洋,大川隆法総裁,創造者,国税庁,銀河系,人格者,幸福の科学信者

閲覧数:
380
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀河系など楽勝でしょう。
貴方こそ新世界の神です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoshieiwaさん

2019/10/709:55:18

幸福の科学信者です。

あなたの人格者の定義は非常に日本的だと思います。
よく言えば平和的で公家的なイメージ、悪く言えば町人文化的です。

戦後の日本人の考える人格者とは「意見を言わない。行動しない」ことと同義だ考えられているように思います。
たとえて言えば「憲法9条を守っておれば世界から尊敬される」という考えにきわめて近いと思います。

もちろんまったく間違いとは思いません。

感情が安定しているというのはたしかに人格者の条件ではあるでしょう。

しかし感情レベルとは別に、悪に対して何もしない、消極的である、権利を一切主張しないということが必ずしも正しいことではありません。

理性的行動としては戦うべきときには毅然として戦える人が紳士なのです。

イギリスの貴族は品格もありますが、実は腕っぷしも大変強いです。
ボクシングやフェンシングなども修練しておりますから、街で労働者階級から喧嘩を売られてもまず負けません。
また軍事的な知識や武器の扱いにも習熟しています。
これが世界基準での人格者のイメージです。

つまり、国際社会において人格者とは「正義のために戦う勇気を持っている人」のことです。

日本で言えば武士道のほうが近いでしょうね。

エル・カンターレは根本仏の意識を引いた地球神ですので、小さなローカルな現代日本の基準で考えてはいけないのです。

優雅で調和的な面もありますが、正義のために毅然と戦う、悪を許さないという面もあるのです。

2019/10/609:11:38

(ФωФ)せや、あなたが銀河を作ったのです。クスクス

(ФωФ)わい、くたばったら魔王になって、魔界を創るんやでぇ

rok********さん

2019/10/608:50:44

この者はただの人間なり。
この者を信じるか、反面教師とするかは個々の霊格による。


との事です。

kok********さん

編集あり2019/10/606:15:11

根本仏、創造神の法をつかさどる光が大川総裁を通して現れています。

尊い法話を3000回説いていますが、そうした仏敵に対する批判はごく僅かです。

あなたも仏性を宿していますが、大川総裁と同じくらいの仏性を顕現しているとするならば、それなりの思想や行動を表さなくてはならないでしょう。

欠点を比較して同じ程度というのはおかしいです。普通は優れた点を競うものでしょう。

hei********さん

2019/10/600:37:29

iki氏はただの老人だろ?

国際問題に言及しても、
相手にされない。

それだけのことだと思うな。

ただのご老人。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる