ここから本文です

先日スマブラspを購入し、家にゲームキューブコントローラーがあったのでGCコント...

yui********さん

2019/10/515:06:35

先日スマブラspを購入し、家にゲームキューブコントローラーがあったのでGCコントローラー変換アダプター(サイバーガジェット製)も購入。
しかしコントローラーが繋がりません!
ゲームキュー

ブコントローラーは昔の物(初期の物)で変換アダプターが悪いのかコントローラーが悪いのか分かりません!!

昔のゲームキューブコントローラーはswitchでは使用不可なんですか?
最新のスマブラ専用コントローラーじゃないと駄目なんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2019/10/515:22:52

アダプターのサイガジェは非公式なので使えたら儲けものと思っていた方が良い
サイガジェはホリと違い海外製の物をそのまま日本語表記に変えたものだから、使えなくても使えててもいずれは使えなくなる

ちなみにコントローラーは旧コントローラーでも完全に対応してる

質問した人からのコメント

2019/10/5 21:50:16

アダプターを別のところに接続すると繋がりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2019/10/516:50:04

ゲームキューブに差してみて使えたらアダプター
まぁ反応が悪いならまだしも接続されないなら十中八九アダプターでしょう

shu********さん

2019/10/516:18:24

アダプターが悪いと思います。
公式の接続タップに変えることをオススメします。

GCコンは、昔のものも使えます。むしろそのために発売されたのが公式の接続タップです。