ここから本文です

ポケモンGOでこれからの伝説レイドで格闘タイプが多そうなので、ファイヤーの飛行...

oda********さん

2019/10/520:39:31

ポケモンGOでこれからの伝説レイドで格闘タイプが多そうなので、ファイヤーの飛行統一で使おうかと思います。キラで色違いの攻撃14防御12HP12が候補ですが、カンストさせるか迷ってます。

アドバイスください。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/10/522:05:13

結局は聖剣士(三闘)レイドが日本でどこまでやるかですね
UMAのように地域限定で日本はテラキオンということに
なってしまえばファイヤーが対策一番手に挙がることが
なくなるのでわざわざ育てる価値はないです

ビリジオンレイドがあるなら飛行二重なので
攻撃種族値が高くゴッドバード持ちのファイヤーが
対策ポケモン圧倒的一番手になるので良し
コバルオンもエスパー等倍で炎ポケモンが対策上位を
独占するので炎統一に転換すればファイヤーを活かせます
テラキオン、ケルディオはミュウツーで決まり

ということで聖剣士レイドの詳細が判明するまで
様子見することをおすすめします

  • 質問者

    oda********さん

    2019/10/523:32:01

    確かに、ミュウツーはサイキネ上方修正に、サイコブレイク実装でかなりエスパーとして使えるようになりましたもんね!
    飛行はいつまでたっても不遇ですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2019/10/522:07:57

出るか 出ないか分からないうちから強化する必要はないんしゃない?
砂や飴を揃えて 備えておけば良いだけと思う
来週には シャドボミュウツーのレイドアワーがあるし それをやりまくった結果待ちでもいいと思う

ate********さん

2019/10/521:03:02

しませんね。

かくとうタイプにわざわざ飛行をぶつける必要がない

だったらエスパータイプで攻めます