ここから本文です

5 です。 関係代名詞を使って③になるのはわかります。 しかし、①で、過去分詞を使...

アバター

ID非公開さん

2019/10/606:33:54

5 です。
関係代名詞を使って③になるのはわかります。

しかし、①で、過去分詞を使って後ろから修飾するのはいけないのですか?

過去分詞,関係代名詞,自動詞,他動詞,名詞,受身形,修飾

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2019/10/607:06:08

たとえば,他動詞ならば過去分詞になって後ろから名詞を修飾し「~された…」のようになります。

That's the window broken by Tom.
あれが,トムに壊された窓です。

しかし,appear というのは他動詞ではなく自動詞です。なので,break のように「~された…」と後ろから名詞を修飾できません。

Tom is going to interview the singer appeared on TV yesterday.

とすると,動詞が2つ(is と appeared)混在して非文になってしまいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/607:12:06

    自動詞の時は過去分詞にはできない!
    と覚えておいたのでいいでしょうか

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2019/10/607:03:12

appearは自動詞「現れる」で、受身形にはできないので過去分詞にして後ろから修飾はできません。