ここから本文です

人生初めて町田駅に来ましたがびっくり、しました

アバター

ID非公開さん

2019/10/606:40:47

人生初めて町田駅に来ましたがびっくり、しました

神奈川中央バス?町田市は東京ですよね?普通は東京のバス会社がやりませんか?

閲覧数:
241
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/10/612:17:06

それで誰か困る人がいますか?

東京都町田市と神奈川県相模原市とは市外局番が同じ。

市境は一応境川ですが、大きな川では無いので市街地は一続き。
そんな状況で、神奈川のバス会社だからと市境で折り返ししていたら見捨てられます。

それと、東京都多摩市、稲城市、八王子市にも神奈中バスの路線はありますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my3********さん

2019/10/1215:36:37

神奈川県の方が近いので、神奈川に行くバスは神奈川中央バスになります。

mut********さん

2019/10/1016:01:45

それを言うならさ、尼崎市。市外局番が、「06」なのよ。06って言ったら、大阪の誇りじゃん。アイデンティティじゃん。東京の「03」と同じで。NTT(旧・電電公社)は、何をやっとるんじゃ?

だから、尼崎市を大阪府内(どころか、大阪市内)と思っている日本人も少なくない。

『ダウンタウン』の活躍で、尼崎市もずいぶんメジャーになって、兵庫県という認識は知れ渡ってきてるけどさ。

それはそうと、「町田」って、駅周辺に限れば、けっこう都会だと思わない? ああいう地理的には辺ぴな場所に、そういう飲食遊スポットがあるなんて、九州男児のおいどんは、知らんかったばい! いっちょん好かん。

z_z********さん

2019/10/721:35:26

地元ですが町田は東京アルプス、神奈川県領とすら言われてます。
神奈川県町田市と書いても郵便物はきちんと届くのです。
無理に東京のバス会社が川崎市を超えてくる必要はないのです。

2019/10/715:40:18

それを言ったら、JRバス関東は
本社が渋谷区代々木ですが、
千葉、茨城、群馬、栃木、長野
で儲からない路線バスやってます
からねぇ~

sun********さん

2019/10/617:06:15

県境で人の往来が極端に少なくなるところを除いて、県境をまたいでバスや電車が走るのは当たり前のことです。そうじゃないと不便でしょうがない。

東急(もともとは東京急行電鉄)は横浜に行ってはいけませんか?
小田急は新宿に乗り入れてはいけませんか?
都営地下鉄は本八幡に行ってはいけませんか?
名鉄は岐阜や可児まで行ってはいけませんか?