ここから本文です

ホテルを予約する際

アバター

ID非公開さん

2019/10/608:05:54

ホテルを予約する際

連泊で取るか、1泊ずつ別のホテルで取るか
どちらの方が安く収まりますか?

閲覧数:
70
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/608:12:09

同一料金のホテルの場合は、基本的に連泊でも別ホテルに移動しても変わりません。
例外として
①週末料金が別建てのホテルの場合は、週末だけ移動すると安くできます。
②リゾート地などで連泊割引のある場合は連泊にすべきです。(3~5連泊以上)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/10/611:57:50

ホテルによりますね?

連泊プランがあれば、連泊プランの方が安い場合もあるし、場所によっては、カプセルホテルとネカフェを交互に使った方がお安いです。

rai********さん

2019/10/611:41:35

1日1日の価格が違うし、ホテルによって価格も違うから、
すべて調べて考えないといけません。

金・土が高い設定しているホテルなら、
その時だけ違うホテルに移動なんてこと、私はよくします。
連泊したくても、その間で空いていない部屋もあります。

次回行く台湾旅行は、すべて違うホテルですが、
近いホテルにして移動は楽にしています。
メリットは、毎日シーツが綺麗。朝ごはんが毎日違うメニュー。
毎日が新鮮。
浮いたお金で豪華なアフタヌーンティーを食べます。

swi********さん

2019/10/611:15:53

1泊ずつ別のホテルに移動する手間をなんとも思わないの?

チェックアウトは12:00 までに出て
次のホテルのチェックインは 14:00以降

毎日荷造りしてなんてやってられないよ

それと連泊すれば3日パックや1週間パックなどお得な設定がある。

cam*********さん

2019/10/609:42:53

2ツのホテルに料金格差があれば、料金は安くなるしまた高くなる場合もあります。
経営の違うホテルで同一料金というのは稀です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/10/609:27:23

別のホテルというなら
その「別のホテル」の価格次第だとは思わんか?