ここから本文です

悪夢の理由、夢占いなどに詳しい方などにお答えいただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/610:26:43

悪夢の理由、夢占いなどに詳しい方などにお答えいただきたいです。

先程、俗にいう悪夢を見ていたのですがその内容が今までにないほどの苦痛で、起きてまた寝てを繰り返し合計3回別々の悪夢を立て続けに見たのでこれは何かの原因があるのか何かの前兆なのか、とにかく意味があるものだと思い今回質問させていただきました。

まず一つ目の夢は年に一度親戚が集まり食事会をするのですがその席の途中に突然自分の歯がボロボロと抜け直そうとするのですが悪化が止まらず、結局親戚全員の前で自分の歯がテトリスのようになってしまった一部始終を見られ嫌悪されるという夢です。
以前から自分の歯に問題があるとき、歯の抜ける夢はよく見ていたのですが今回は特にそういうことは思い当たらず、今回に限っては20代前半にしてすきっ歯になってしまった自分を家族という身近な存在に知られてしまったことです。今まで歯が抜けたことを他人に見られるというシチュエーションがなかったので相当精神的に来ましたが、夢の最後で亡くなったひいおじいちゃんが男はそんなこと気にするな!という感じで冗談を飛ばし、笑いに変えてくれすごい救われた感じがしたのが少し感動的で印象的でした。

二つ目の夢は以前まで参加していた団体の夢で懇親会での夢でした。
まず、マンションのロビーから始まり懇親会の会場に向かっていましたが途中高級スーツに身を包んだいかにもな男が会場に入って行くのをみました。
しかし、その団体の実際はセレブ気取りの小金持ちが多く、そこまでの本物を見たことがなかったので「あー残っとけばよかったなぁ」と思いました。
その後、入り口前にいるとその団体に所属している人と何故か親戚のおじさんが一緒に会場に入るところを見ました。
当然親戚のおじさんがそこにいる理由がわからなかったので話しかけると二人から話には応じるけど怪訝な「なぜお前がここにいるんだ」とでも言いたそうな態度でした。
その後会場に入るとみんなが大きなテーブルを囲んで座っており、私の席がない状態でした。
自分の居場所を見つけられずアタフタしているとテーブルに料理が運ばれたのですがいつもならそこまで高くないオードブルと寿司なのですが、見たこともない分厚いステーキや骨のついたチキン、一見しただけで高級そうな生ハムなど食欲をそそられるものばかりでした。
そこで会場の雰囲気から最初に見た高級スーツの男が料理を用意したことを知り、また自分の席を見つけ座りました。
しかし、私の席には料理は来ずおいしそうにみんなが食べているのをただ傍観しているだけでした。
そんな態度にイラついた私は席を立ち帰ろうとすると高級スーツの男が私を止め、食いかけのチキンを渡してきました。
腹は減っていたのですが憤怒していたので皿ごと蹴り上げ、驚いて倒れこむ男に向かい皮肉を含む礼を言い立ち去りました。
この夢でもこんないじめみたいなことは15年前以来だったので最後に復讐はできたものの結構メンタルに来ました。

そして3つ目の夢なのですがこれが最悪でした。
場所はネオンが光るアメリカンなバーなのですが大学の友達と一緒に飲んでいました。
その中の一人に最近別れた元カノがいましたが何事もなかったかのように一緒に飲んでいました。振ったのは自分で、大体別れた人とは距離を取るタイプなので違和感がかなりありました。
少し時間がたつと友達の一人が席を立ちトイレに行きました。その後突然腹痛が始まり、友達がかえって来てから入れ違いにトイレに入りました。
トイレは小便器と和式大便器があるのにもかかわらず何故か男女兼用で一人入ったら鍵を閉めるタイプでした。
ここから汚い話になるのですが和式大便器で用を済ませると足元には外した下痢がズボンの裾を含む右の足元を汚していました。
私は他人はもちろん自分の糞尿が嫌いでトイレは誰よりもきれいに使う主義で外れた糞尿を目撃しようものなら多大な精神的ダメージを受け、絶対にそのトイレは使わない人間です。
なので、いやいや自分のズボンをきれいにして後を去ることを考えていましたがその時何故か元カノがこの後トイレ掃除しに来るという事実を思い出しました。
先程も言ったように元カノには無関心なタイプなのですがその時は彼女に恥をかかせてはいけないという感情が強くトイレットペーパーを使い一生懸命下痢を掃除しました。
吐き気と嫌悪感を抑え何とか掃除しきると視界の端に小便器に下痢がかかっているのを見つけました。
「またかよ...」と思うのもつかの間、外国人がドアを叩き「早く出ろよ」と怪訝そうに言ってきました。
私は精神を抉る下痢とドアをたたく音に挟まれながら地獄のような時間を過ごし、結局何とかその場をしのぐことができ、外国人にトイレを譲って目を覚まし増した。

これらの夢で共通するのが誰かに嫌な姿を見られるということです。
もう悪夢は懲り懲りなのでアドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/10/618:47:20

何かの暗示とか意味のあるような夢の内容ではありませんので何も気にする必要はありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Violin 11111さん

2019/10/820:50:53

私が夢見た出来事を発展させられたならと夢博士を目指し只今、夢分析中です。

歯が抜ける=自分の能力や体力に自信をなくしている証拠。また強い喪失感を示し大切な何かを失ってしまうのではないかという不安を表します。同時に身内への不幸の予感を示す場合もあります。
故人=相手に対する哀惜の念や執着を表します。又あなたに何か大切なことを知らせるメッセンジャーとして夢に現れる場合があります。
料理=料理人が作った料理を出してくれない夢は貴方が愛情に飢えている証拠かも知れません。また夢の中の料理人が知り合いなら貴方がその相手を冷たいと感じているようです。
トイレ=愛情&金銭面を表します。あなたが入ったトイレが外から丸見えで恥ずかしい思いをする夢や仕切りやドアのないトイレの夢は実は貴方が自分の性的魅力をアピールしたい願望の表れです。
吐く=溜まったストレスを発散するよう示唆する警告夢です。 決して無視せずストレスの原因を軽減し溜まったストレスを発散するよう努めましょう。 特に自分が吐いた後も気持ちが悪い夢は貴方が体調不良に陥っていたり今後、陥る可能性を暗示しています。
元カノ=元恋人への思い、過去への記憶、故郷への思い、人恋しさ、現在の恋人、素敵な異性などの象徴です。
悪夢&金縛り=頭脳労働や徹夜明け睡眠不足または自律神経などの疾患で怒りやすくなる現象です。目が覚めているのにすぐにそばに何者かや彼の存在を感じたり誰かに触られたり時に手足を捕まれたりといった感触や実感を伴い同時に強い体の拘束状態を引き起こします。意識はあるのに体の自由がきかない状態です大抵は生理的な要因で起こります。
夜更かしすると熟睡時間が短くなり、レム睡眠時間が長くなりますので、悪夢を見ることも多くなります。
参考文献★梶原まさゆめ❬著作❭の夢占い他

はっきりとは云えませんし何かの暗示とか意味のあるような内容では無いと云われればそれ迄ですが、貴方は自分に自信が無くなり喪失感を持ち亡き父から❬男はそんなこと気にするな!❭と忠告されますが愛情に飢えており金持に対しての嫉妬が高まってます。(高級料理を夢の中で食べれ無い❕)しかしながら貴方は男としての性的魅力をアピールしたいのですがストレスが溜まっており元カノが表れ恥ずかしさを隠せないのです。
この物語は、ここで終るのですが、あなたの未來は、これからです❗次はあなたが夢のシンボルから解釈し夢の続きを創ってみて下さいませ❕あなたにとっての令和元年、最高の幸運が訪れる事を願います❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆりさん

2019/10/610:38:14

悪夢の細かい内容自体に意味がある訳ではなくて、
悪夢を見るという事に理由がありますよ。
理由や意味自体は書いてもつまらない内容なので、特に書く気は起きません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる