ここから本文です

会社に黙って副業をやることは、悪か、善か、必要悪か、それともすぐやるべきか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/610:30:55

会社に黙って副業をやることは、悪か、善か、必要悪か、それともすぐやるべきか。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/713:41:53

善でも悪でもなくて、生活が厳しくて、会社が盲目的に禁止しているならしょうがないのでは?、、今は政府も副業を推進している時代です、、収入少ない上に少子化なのだからしょうがない、、そういう社会背景を理解しないで盲目的に禁止している会社はいたいですね、、とはいえ、禁止している中で見つかったら最悪クビになることは覚悟しておかないとでしょうね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

副業 の求人情報(758,395件)

副業に最適なピッキング作業
  • 株式会社TRUST 小牧営業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県小牧市河内屋新田(大字)
DOMO!NET
<日払い&大量募集!副業/WワークOK>お茶のギフト作り
  • テイケイトレード株式会社
  • 派遣
  • 時給1,020円〜1,450円
  • 東京都・その他の勤務地(5)
エンバイト
夜間副業にセキュリティスタッフ
  • 株式会社シンコーハイウェイサービス 所沢営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 埼玉県所沢市下安松(大字)
求人アスコム
副業やWワークOKのホームセンターレジスタッフ
  • 株式会社東海道シグマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県清水町
tenichi
副業希望の方、大歓迎!希望日だけOKの軽作業スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 大分オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大分県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
軽作業 日払い 稼げる夜勤 モクモクやれる簡単作業だから...
  • SGフィルダー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県
マイナビバイト
【総務・法務MGR候補】※フレックス・副業・在宅有
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区永田町
マイナビ転職エージェントサーチ
【自社サービス】iOSエンジニア/グロースハック/副業推奨
  • 株式会社スタイリィ/STiLy
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区富ヶ谷
paiza
フリーランスのセラピスト(Wワーク・副業もできる)
  • 株式会社りらく/リラクゼーションスペース りらくる
  • 業務委託
  • 月給30万円〜50万円
  • 北海道
doda
日払【履歴書不要】副業・学生さんにもオススメ!短時間シ...
  • SGフィルダー株式会社 791 荷物・商品仕分け アルバイト A
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 群馬県太田市富沢町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/10/611:21:02

会社の就業規則及び労働契約書による。