ここから本文です

彼氏に何に怒られたのかさっぱり 最近、採血する機会があり、私は不眠症のため...

rsh********さん

2019/10/1315:00:03

彼氏に何に怒られたのかさっぱり

最近、採血する機会があり、私は不眠症のため服薬をしていて、157.5センチで47キロなんですが、BMIは18と少しだけ、高めだねと先生に言われました。(以前の

結果です
27歳です。

その事を彼氏に伝えたくて、この間朝はジュース系の飲み物にプリン(ビジネスホテルで、昼はラーメン博物館で2軒ミニラーメン、その夜は違うものが食べたいと海鮮丼、次の日はタピオカをカフェで飲んで昼はイタリアンのプロシュートとカルボナーラ分けて食べる、を小旅行ですが(近い しました。

彼は週一で?と言いますが、正直いじめられてるんじゃないかと思うくらい食べ過ぎだと思います。
私は過去に他の昔の彼に対して歩かずに食べまくるというデートをさせられ、気持ち悪くなり吐いたりはしませんでしたが胃薬を1時間くらいのみ吐き気を耐えると言う苦行(付き合いってそういうものかもしれないが私は少食外食はあまりしなかった)のため胃袋が大きくなっており、
バカな失礼な今の彼氏には「ギャル曽根」とか言われました。あの人が怖くて、あの人が「俺のおごりだ。おれが支払っているんだから残すな。太らないためだとかのために残すなんてぶん殴ってやる」みたいな考えのためにそうなっているのに。

鬼としかいいようがありませんし、そんな生活続けていたらまたBMIも上がってしまうと思います。なにより、協力して、と言っても、鉄分がどうとか野菜中心の生活だとか、当たり前の事ばかり言ってきてさ、
私が言いたいのは歩くのが嫌い、やたらタバコスパスパ吸うために休憩ばかり、女性が男性の体質や食べる量に合わせて食べていたら太るどころか健康に悪い、
何1つわかってくれません。

それで彼は「俺の言うことに否定するなら質問してくるな 別れる お前とは気が合わないんだよ」とか言ってきました。

怒らせたとか言って、「お前にはイベントにはあげない。前怒らせたらあげないと約束したよな?」

私はなんとか彼の機嫌を損ねないよう、食べよう食べなきゃ怒られる、機嫌を損ねたら別れる言われるって頑張って減らさなきゃいけないものを食べ続けました。
なのに、採血の事を思い出して、結果どうか分からないから悪かったらダイエットに協力して、という私なりの自分の美の体重はいいやって思っての発言も聞いてくれず、怒らせるな。と言った感想しか持ってもらえず協力もできないんだろうなって思いました。

みなさん、女性で付き合っているのに同じような体型で美容体重に痩せられた人いませんか?
また、中性脂肪も高いので(睡眠薬のせいで寝ながら甘いものを食べるという入院中からの癖もあり)本気で周りが食べようとしてくることが鬼としか苦行を強いられて殺そうとされているようにしか最早思えません。
なんて納得してももらえば楽しいデート、家族との付き合い方になりますか。そもそも寝ながら食べるというやめられない習慣のせいで食べなくても餓死はしない。
こんな長々と、すみません。
健康状態理解してもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2019/10/1609:07:49

彼はあなたの健康よりも自分の機嫌の方が大事。彼の発言からはモラハラの気がプンプンします。きっと彼はあなたが死んでも自分のせいだなんてかけらも考えないでしょう。
健康を害してまで彼の機嫌を取りつつ地獄で苦行を続けるか、新天地で自分の健康を第一に考えて生き抜くか、選ぶのは自分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる