ここから本文です

韓国の反日発言は一旦下火ですか?只今はチョグク法相や文大統領下ろしのデモやら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/616:56:10

韓国の反日発言は一旦下火ですか?只今はチョグク法相や文大統領下ろしのデモやら盛り上がっているようですが。そういう本来の内政に集中している方が日本に牙を剥いて気に触る発言が減って良いですよね。反日で国内

の目を外れせたりまとめようとする動くにまたすぐ戻ってしまうのでしょうか?

補足日本製品不買運動とか戦犯企業指定とか、どうなっちゃったのでしょうか?もう飽きちゃったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2019/10/713:11:54

こんないいタイミングでチョグク氏のスキャンダルが勝手に出た訳ではないですよ。
不買運動やらうるさいのでスキャンダルを流したんです。
そういうスキャンダルをいくつか持っていて発動するタイミングを狙っているわけです。
今回は大成功ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hif********さん

2019/10/618:47:11

文在寅はもう自分の身を守るのに必死だと思います。
側近もこれまで通りに従順に行動しないでしょうから、韓国政府は休眠状態になると思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/10/617:33:10

トランプ大統領も似たような物ですが、文在寅大統領は北朝鮮との和平が進む方へ全てのチップを賭けたのに、今では金正恩がミサイルをバンバン打ち上げて北は世界中を敵に回して平気な状況ですからね。
これで国内経済がまともならまだしも、リーマンショック相当の不況というからいいところなしです。

GOSMIA失効で日本からのミサイル観測データは入りませんし、日韓金融スワップも日本が対話に応じるはずもありません。

そろそろ徴用工判決にもとずいて新日鉄住金などの資産を売却するのでしょうが、韓国政府が静観すると3品目に続く制裁発動は必至で、タマネギ法相問題と合わせて、文政権は死に体ですね。

北や中華と仲良くして米国の赤字貿易を増やすと、今度はサムスンがファーウェイの二の舞ですから文政権だけでなく韓国そのものが窮地だと言えそうです。

ken********さん

2019/10/617:11:31

韓国国民の一般生活で日本から買わなければいけないものってそんなに無いと思います、時に家電とかは

海外旅行先も日本だけでは無いし、後はビールだとか日常衣料品、自動車位ですがそれも競合品は韓国にあるので不買運動は一定の成果もあったから満足したのでは

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/617:00:41

韓国人は一つの事に3か月で飽きてしまうそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる