ここから本文です

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんについて Twitterでよく「よもや!」「わっしょい!」などの...

がる子さん

2019/10/617:38:54

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんについて
Twitterでよく「よもや!」「わっしょい!」などのセリフや、
さつまいもが好きという情報を見掛けるのですが…元ネタはなんでしょうか?

(煉獄さんの出てく

る7.8.9巻まで読みましたが
上記のものが出てきた気がしないのですが…)

閲覧数:
1,583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/617:50:13

"よもや"は原作でも言っています。

"わっしょい"の 元ネタはファンブックです。
ファンブックの大正こそこそ噂話に、
煉獄さんは さつまいもを食べると
わっしょい、わっしょい言うよ、
と いうことが書いてあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「杏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さしみさん

2019/10/617:42:24

鬼滅の刃公式ファンブックとゆうものに細かい情報が載っています。ただ人気のため場所によっては、売ってないかもしれません。