ここから本文です

菜食主義者に文句を言う輩は何様?

アバター

ID非公開さん

2019/10/618:02:59

菜食主義者に文句を言う輩は何様?

好きで菜食主義をしている人に対して何かといちゃもんを付ける人がいますが何のつもりなのでしょうか?
別に人の食の仕方に文句を言う権利はありませんよね?

レトルトや即席で生活している人の方が心配です。
これもお節介かもしれませんが。

下記の質問者の様な人が非常に多く悲しですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102142381...

肉が好きだから肉を食う人もいるし魚が好きだから魚を食う人もいる。

菜食主義の考え方が好きだから菜食主義をする。
何か問題がありますか?

食のスタイルは人それぞれでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みずさん

2019/10/618:09:36

そうですね。

ヴィーガンが敵対視されるようになったのは、1部の過激なヴィーガンが原因のように思えます。
ヴィーガンではない人に、「野蛮だ」「頭がおかしい」「動物の気持ちを考えろ」「虐待だ」といった過激な言葉をかける人がたびたび話題になります。そのせいで、「ヴィーガンは嫌な奴」という価値観が定着してしまった人も多いでしょう。

ヴィーガンを敵対視する人を擁護するわけではありませんが、そういった過激派のせいで温厚な人達が迷惑こうむっていると思います。

菜食主義もいい考えだと思うので仲良くできるといいんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/806:51:01

全くもってその通りです。
リンク先の回答者様は、もはや趣味のごとくビーガン弄りをしている印象を受けます。
他の方ですと、特定の他の回答者様のことを粘着質だと攻撃・『○○ちゃん』などと有り得ない蔑称をつけて攻撃する人もいるようです。
こういった方は仮にライフがゼロになってもまた荒らしを始めるのでしょうね。
困った人達です。ミイラ取りがミイラになる。自分達が荒らしだと気づかないのでしょうね!

2019/10/721:28:09

リンク先の人の主張も遡って追う限り
好きで菜食してるだけの人を叩く意図はないようですよ
あくまで「食のスタイルは人それぞれ」を守れない一部の過激な菜食者について言及していると思ったほうがいいかと思います

食のスタイルは人それぞれ
私は菜食者ではなく普通の雑食ですがそこは質問者さんと同意見です
そして、リンク先の質問者の方も同じ意見でしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuu********さん

2019/10/718:19:50

全くそのとおりだと思います
菜食主義を人に押し付けるなと言うなら、自分たちも自分の意見を菜食主義の人たちに押し付けるべきではないですね
好きでやってんだから
そのへん勘違いしてる、多数派にいて安心してる馬鹿いますよね
自分が矛盾してることに気づいてない馬鹿

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる