ここから本文です

博多から熊本県の九州看護福祉大学に行きたいです。最安値で行けるルートを教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/10/620:05:12

博多から熊本県の九州看護福祉大学に行きたいです。最安値で行けるルートを教えてくれませんか?

ちなみに行くのは10月の土曜日です。

補足熊本までは高速バスで行こうと思っててどのバス停で降りたら1番安く行けるとか分かる方いませんか?詳しくわかる方良かったら回答お願いします。!

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uwa********さん

2019/10/722:04:01

普通に鹿児島本線の快速・普通を乗継で玉名まで行って路線バスが一番手っ取り早く安くて分かりやすい。
高速バスなんてあり得ない。
なぜ西鉄利用も意味不明。乗換回数は増えるだけで運賃も高くなる。時間もかかる。何のメリットもなし。

乗車券:博多→玉名 1,850円
バス代:玉名駅→九州看護福祉大学前 180円

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/822:46:42

    本当ですね…!!!
    ありがとうございます(;;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2019/10/720:56:17

ご質問の九州看護福祉大学のホームページにあるアクセスに記載されてる通り、最寄りは鹿児島本線の玉名か九州新幹線の新玉名からバスで約10分です。
天神から熊本行きの高速バスを使った場合でも、基本は熊本駅から鹿児島本線で玉名に行くことになります。
ただ、本数は非常に少ないですが、熊本行きの高速バスは植木インター経由に乗り、菊水インターチェンジで下車、そこから、九州看護福祉大学前経由の玉名駅行きに乗る方法はあるにはあります。
菊水インターチェンジから九州看護福祉大学前まで約25分460円なので、熊本駅まで行くよりは安いです
ただ、土曜日だと午前中は7:37、9:26、10:56の3本のみ、午後は17:40までありません。

それより、10月の土曜日はいつでしょうか?
もし、7日以上先ならJR九州のネットきっぷでネット早特7を使えば2620円、つばめ限定なら2390円、3日前までのネット早特3で3090円と安く新幹線に乗れます。
きっぷは新玉名まではなく熊本までのを購入することにはなりますが、新玉名で問題なく降りれます。

https://www.jrkyushu.co.jp/railway/ticket/limit/

umi********さん

2019/10/712:11:32

博多駅
↓ 西鉄バス
薬院駅前
↓ 徒歩
薬院
↓ 西鉄天神大牟田線
大牟田
↓ JR九州 鹿児島本線
玉名
↓ 徒歩
玉名駅前
↓ 九州産交バス 看護福祉大学方面行き(下記参照)
九州看護福祉大学前

「博多」から「玉名」への乗換案内 - Yahoo!路線情報
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&fromgid=&from=%E...

九州産交バス 玉名駅前から九州看護福祉大学前
https://transfer.navitime.biz/sankobus/pc/transfer/DepArrTimeList?s...

tec********さん

2019/10/620:08:21

一般的にはバスだな