ここから本文です

ウインドウズ10のエクセルで質問です。 住所から郵便番号に変換する方法ありま...

tst********さん

2019/10/621:47:44

ウインドウズ10のエクセルで質問です。
住所から郵便番号に変換する方法ありますか?ちなみにPHONETIC関数は使用できなかったです。「宇都宮市駅前通り9-9-9」みたいな住所データの郵便番号を表示したいです。

郵便番号で並び替えをしたいので。
お願いします。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/700:02:50

APIを利用して取得する

キーワードによる住所検索 API
Copyright (C) 2006 - 2019 HeartRails Inc. Some Rights Reserved.

http://geoapi.heartrails.com/api.html#suggest


番地以降のない住所
”宇都宮市駅前通り”の形式なら

=FILTERXML(WEBSERVICE("http://geoapi.heartrails.com/api/xml?method=suggest&matching=like&k..."&住所セル),"//postal")

で取り出せる
アドレスが省略形になっていたら
geoapi.heartrails.com/api/xml?method=suggest&matching=like&keyword=

大量に処理する必要がある場合は、計算式でなくマクロを使うほうが良いかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/814:27:02

MSIMEの「辞書/学習」に.「郵便番号辞書」が登録されていれば.住所から.郵便番号に変換できます。