ここから本文です

大型自動二輪を廃止して、普通自動二輪免許さえ取れば大型も乗れるようにするのは...

one********さん

2019/10/623:01:13

大型自動二輪を廃止して、普通自動二輪免許さえ取れば大型も乗れるようにするのは駄目ですか? バイクの性能に大差無いですよね?

閲覧数:
264
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2019/10/707:35:55

もともと昔はそうだったんだけどね。

二輪免許は16歳で取れて、なんでも乗り放題だったのにね

規制ってのは、だんだん厳しくなるもんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r64********さん

2019/10/900:24:42

排気量区分なので車種によっては大差ありますよね。出力区分にする方が合理的だとは思いますけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/720:06:23

そういうアホ理論を持つ大半が「自分が中学生並のスキル」と気付いて無いからダメなんだよアホw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/713:56:28

大差ありますよ。

昔は大差ないから
・なんでものれる2輪免許
しかなかったという時代がありました。

でも、
・大きな性能差ができて

・「交通戦争」という社会現象名ができるほど、
バイク事故で多数の怪我人・死亡者がでて

・運転可能な範囲を細かくし、
免許も細かく区分した
・ヘルメットも義務化した

という経緯があっての今です。

おかげでバイク死者数は
大幅に減少しています。

nar********さん

2019/10/710:38:53

昔は125で教習して何でも乗れる免許がもらえた。

大昔はスクーターで外周を一周すれば免許がもらえた。



タイムマシンでも作れ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abo********さん

2019/10/707:09:31

お前か?

貧乏人が自分に都合のいいことばっか言っているだけじゃないか?