ここから本文です

ルパン三世「バイバイ・リバティー危機一発」で、峰不二子が秘密結社の秘儀により...

sma********さん

2019/10/623:45:58

ルパン三世「バイバイ・リバティー危機一発」で、峰不二子が秘密結社の秘儀により洗脳されるシーンですが、シーン毎の不二子の手のひらに注目すると、それぞれ違うことに気づきます。

①最初に全体が映し出されるシーンでは人差し指を伸ばした状態で後は握られています。
②その数秒後には、右手を握り、左手を開いて寝台を掴むようにしています。
③剣が口元に切っ先を定めた時は、両手を開いた状態にしています。
④雫を飲み込んだ後、身体を2回海老反り、左に1度捩れた後は両手を握っています。

この手のひらの状態の変化から、不二子のどのような心情や状態が想像できますか?

峰不二子,手のひら,バイバイ・リバティー危機一発,シーン,切っ先,人差し指,不二子

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/10/712:05:54

本解釈の場合、

例えば 手話で考えると

●片手で人差し指を1本伸ばす: 数字の1 うるさい、無理やり、内緒 などなど


と調べていけば いくらでもこじつけ出来ますが、


単に、苦しんでいる不二子の演出 と考えるのが
精神衛生上宜しいと思いますm(_ _)m。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる