ここから本文です

私が通ってる高校で最近、ちょっと引っかかっかたことで半分、グチみたいな質問に...

アバター

ID非公開さん

2019/10/623:59:09

私が通ってる高校で最近、ちょっと引っかかっかたことで半分、グチみたいな質問になります。

その学校は小学、中学で不登校だった子が多い学校です。当然、私も中学で不登校でした。
去年くらいから、私と同学年・同級生の子のほとんどがこの学校はダメだ!クソみたいな学校だ!教師もクソだ!こんな学校に入らなきゃよかった!などと文句を言い合うようになっていました。それだけならまだしも、最近は直接先生に暴言を吐く子もいたりと。
ちなみに私は何も通っているこの学校に不満はありませんし、文句も言いません。
そもそも、この学校は不登校だった子の社会復帰をまず第一にしてるんです。今、こうして皆、毎日学校に通えているんだからそれだけで十分だと思わないのかと私は思います。入らなきゃよかったって言ってる奴には、じゃあ他の普通科に行っていたらあなたはちゃんと通えていたんですか?と言いたくなります。
あと、この学校、隠れてタバコ吸ってる人やお酒を飲んでる人、取ってはいけないバイクの免許を取ってる人とかいるんです。そんな人たちにクソみたいな学校だ!とか言われてもクソみたいな生徒が集まったからクソみたいな学校になったんじゃね?と思う常日頃です。
半分どころか全部グチになっちゃいましたけど、私のこの考え間違ってますかね?教えてほしいです。
※学校バレすると面倒なので匿名にさせていだたきます。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/10/700:01:33

「じゃあ他の普通科に行っていたらあなたはちゃんと通えていたんですか?」
全くもって、その通りだと思います。

私なら「嫌なら来なきゃいいんじゃない?昔みたいに。」って言っちゃう。(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yks********さん

2019/10/700:00:58

お、そうだな