ここから本文です

バンコクのドンムアン空港夜中の0時前発のフライトに乗る予定です。 バンコクから...

tmt********さん

2019/10/704:02:29

バンコクのドンムアン空港夜中の0時前発のフライトに乗る予定です。
バンコクからの飛行機でLCCは初めてです。
何時ぐらいまでに空港行ったらいいでしょうか?
ネットで見るとLCCなら3時間前

には空港に着いてた方がいいと書いてありました。
ちなみにナナ駅周辺からタクシーで行く予定です。
何時ぐらいに出発すればいいでしょうか?
渋滞が激しいはずなので、バンコクに詳しい方がいれば教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナスさん

2019/10/1017:40:39

金曜日、降雨、給料日後
が渋滞の3条件です。
特に月末の金曜日や月初の金曜日はものすごいですよ。

加えて王族関係者が車移動する時も通行する道路側の信号が全部「青」にさせられ庶民は全く動けず大渋滞を起こすこともあります。

空港チェックインを22:00とすると20:30~20:45にナナ駅から出発すればいいと思いますよ。
金曜の夜ならば20:00にナナ駅付近出発された方が安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2019/10/1113:40:16

2時間前に空港到着目標。
LCC事前ちぇくいんをして21時過ぎにホテルを出ればよい。ナナはランプ入り口すぐなので、渋滞に巻き込まれることはありません。また21時出発なので、渋滞は大丈夫。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/10/813:41:02

先日平日の11時のドンムアン空港発のエアアジアで帰国しました。
平日の朝なので余裕をもって7時半にタクシーで行ったら渋滞無しで8時に着いてしまいました。
チェックインカウンターは並んでいなくすぐ終了
時間ありすぎたので、国内線ターミナル(連絡通路ですぐ)の4階のフードコートでのんびり食事しました、ここはお店も多く、国際線より安いのでおすすめ

夜ですが何かすることなければ早めに行ってフードコートで遅めの夕食食べるのも良いのでは?

渋滞は朝夕のラッシュ時間がひどいので20時過ぎなら混まないと思う。
それに高速は高いので一般道路よりすいている。
私のホテルからは料金所2か所で120バーツもした。
120バーツはバンコクの物価を考えると高い

エアアジアだったらチェックインカウンターがたくさんあるのでどこか?迷うよ。

trf********さん

2019/10/720:02:19

ちょうど先月、ドンムアンを23:55発のLCCに乗ったばかり。

ドンムアンの利用は初めてだったんで多少の余裕を見て、夜の9時ちょうどくらいにアソーク交差点からタクシーに乗って高速使ったら30分もかからずにドンムアンに着いたんでちょっと拍子抜けした(笑)

メーターから見るとスワムナブームよりも距離的に少しだけ近いらしい、あと高速は渋滞とか全く無くて楽々と走ってた。
雨でも降らない限りはナナからだと高速利用で30分くらいで着くと思う。高速入り口はナナ駅辺りからだとすぐ目と鼻の先のBTSプルンチット駅の手前だし。
高速代は確か2ヶ所合計で120バーツくらいだったか。

チェックインは小一時間くらいかかったかな、イミグレと手荷物検査はその時間は乗客少なかったせいかほとんど待たされずに済んで楽だった。

まあとりあえず、空港には2時間前には着いてた方がいいよ。

2019/10/715:56:30

晴れていて平日なら、20時。
大雨や金曜なら、19時。

jik********さん

2019/10/712:51:27

どこ行きのフライトに乗るか次第だね!