ここから本文です

筑波大学の体育専門学群の入試について聞きたいです。センターで定員の約3倍相当(...

rgr********さん

2019/10/707:32:11

筑波大学の体育専門学群の入試について聞きたいです。センターで定員の約3倍相当(定員は140人)を第一段階合格者とすると書いてあったのですが基準としてどれくらいの点数をとっている必要がありますか?

国語200、地理歴史から一科目100、数学一科目100、理科基礎から2科目もしくは基礎なしで一科目100、外国語200で、合計700点です。

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pajさん

2019/10/800:42:54

わたしも受験の時にお世話になりましたが、筑波の体育学群合格者の1/3がタイシン生です。

http://www.e-taishin.com/

問い合わせれば、過去の最低点や平均点など色々教えてくれると思いますよ。

  • 質問者

    rgr********さん

    2019/10/808:24:37

    ありがとうございます!
    1/3もタイシン生なんですね、知らなかった...!!

    今度説明会とかに行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqa********さん

2019/10/708:24:17

点数ではなく、あなた自身が書いてる通り『定員の三倍で足切り』ですので、足切りラインは年度によりますよ。

3.2倍の年度と、3.9倍の年度が同じなワケないでしょ?