ここから本文です

日本では比較的人気な卓球の伊藤美誠の活躍が報道されていないのはどうしてでしょ...

pal********さん

2019/10/708:28:34

日本では比較的人気な卓球の伊藤美誠の活躍が報道されていないのはどうしてでしょうか?

スエーデンOPで伊藤美誠 4-1 王曼イク、伊藤美誠 4-2 孫穎莎、伊藤美誠 3-4 陳夢と準々決勝から決勝までが連続しました。世界ランキング1位陳夢とは内容で押していたが2~3時間後に試合のハードスケジュールで息切れしたが勝ってもおかしくなかった。

補足前日には平野美宇と激戦で勝利していた。平野も覚醒した感があり、
2人は別格な感じがする。石川は中国勢への弱さは克服できていない。

閲覧数:
329
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/719:02:11

今はラグビーだから。
陸上もあるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤美誠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_********さん

2019/10/1121:20:21

メディアで全国報道されるのはごく一部です。レベルや難度は関係無く、テレビ局のさじ加減や好み、スポンサーの都合や事情です。あまり気にしないのがよろしいかと思います。

mackirxさん

2019/10/916:59:32

多分、本格的に卓球の指導を受けて卓球をやっている人か、卓球をやっていた人でないと卓球の難しさと面白さ等を知らないからではないでしょうか?私は卓球経験者で卓球が好きです。しかし、卓球は難しい球技だけに卓球が苦手な人が多くて自分の相手になる人がいないのが残念です。

asd********さん

2019/10/720:11:13

スウェーデンOPとかいう一大会なうえに、伊藤美誠にスター性がないから。
日本で注目されるのは、大会でいえば全日本選手権 or オリンピック、人物でいえば女性なら福原愛くらいでしょう。

jiv********さん

2019/10/716:02:08

時差の関係で、試合終了が日本時間の未明でした。だから、今朝の日本のスポーツニュースは昨日に国内でやったラグビーや野球、テニスのニュースしか報道できなかった。

欧州でやる大会なんか報道する価値あるのか?と真面目な顔して聞いてくるアホなお偉いさんはまだどの会社にもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/10/711:32:01

ラグビー→W杯3連勝で初のベスト8が見えてきた。
陸上→世界陸上・男子100m×4リレーでアジア新での銅メダル(今回は繰り上げとかではなく、純粋な実力なので尚更盛り上がる。)

話題的にコレを越えるのは無理でしょうね。
優勝しても軽く取り上げられる程度だと思います。

※補足から
石川選手の中国アレルギーは困りましたねぇ…
今回はみうみま決戦があり、平野選手と石川選手のポイント差は開きませんでしたが、残りのワールドツアーを考えると…