ここから本文です

ハワイ旅行になるべく安く行けて 手続きが簡単安心な方法はどのように すればい...

pxw********さん

2019/10/711:48:06

ハワイ旅行になるべく安く行けて
手続きが簡単安心な方法はどのように
すればいいでしょうか?
私は5回ほどハワイに行ってますが
いつも大手旅行会社にお願いしていたので
かなり高い料金

で行ってました
ネットなどで見ると安く行けるなどと書かれていますがどう手配すれば良いのかわかりません
どなたか教えてください。

閲覧数:
230
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/10/717:00:09

いつもどの様にツアーを手配してますか?
①旅行代理店窓口(対人販売)
②新聞やテレビのツアー
③大手旅行代理店のツアーをネット予約
④個人手配

ハワイなら③が安いですよ。
ツアーにない離島や長期滞在なら④です。

今までが①や②なら、今後は③で申込めば安くて安心な旅行に行けます。

それと安いとか高いというのは時期や曜日で大きく異なります。
年末年始、GW、お盆休みなどの繁忙期を避けた閑散期ならお安く行けます。
11月とかなら5万くらいで行けます。
また週末を絡めたフライトは高く、中日(火曜から木曜)あたりが比較的安価な傾向にあります。

ですから、長期連休後の中日で狙うのがポイントです。

トラベルコなど旅行比較サイトで出発地や日数など諸条件を設定すれば安価なものが見つかるでしょう。
それを毎日ひたすら検索してると【相場】がわかります。

相場より安価なツアーを見つけたらすぐに手配をするだけです。
皆さん必至にチェックしてますから、極端に安価なものは早い者勝ちです。
迷ってる暇はありません。
いかに早く押さえるか?が鍵です。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2019/10/8 11:29:09

ご回答ありがとうございました
自分なりにいろいろと調べて頑張ってみます
ネットの業者ならエクスペディアぐらいしか知らないので勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/10/717:46:52

安かろう悪かろうに決まってるでしょ

kur********さん

2019/10/715:34:58

次は、ネット販売のもので行ってみては?
HISやJTBで色々なプランが出てますよね。
ホテルと航空機、送迎やトロリーなどもセットになっていて安いのがありますよ。

その後は、航空機とホテルを自分で取り、空港送迎を手配することにチャレンジしても良いと思います。
ただ、ネット販売よりも高くつくこともあります。

黒影さん

2019/10/715:30:40

フリープランのツアーを選択すれば良いと思います。

2019/10/714:54:46

安くするには、よほど知識があり、
自分でしっかり手配できるのでなければ、
航空会社のランクを落とすとか、ホテルのランクを落とすとか、
現地の滞在時間が少なくなるとか、何か「安い」理由があります。

そういう制約や不便な点、我慢しなければいけない点を
どこまで妥協できるかです。

「手続きが簡単」や、「安心な方法」はタダではありません。
そこにお金を払うかどうかです。


安くしたいのなら、旅行会社やネットで
たくさん情報を集めて、比較検討することです。

そして、食事も観光もいっさい付けず、
飛行機とホテルだけのツアーを選べば安くいけます。
自分で食事や観光をきちんと考えて、手配できるかです。

もう一つは、需要と供給で金額が決まる場合があるので、
利用者が少ない時期に行くことでしょう。

他の回答者様もお書きですが、
大手旅行会社に依頼したから
高いとは、単純には言えません。
質問者様が、高い料金のプランをお選びになったのでは?

結局、自分でロクに調べもせず、
>どう手配すれば良いのかわかりません
と言ってる状態では、「安く」することは無理だと思います。

「安く」行きたいのなら、ご自分で研究してください。

jik********さん

2019/10/713:10:19

大手旅行会社にお願いしていたのでかなり高い料金で行ってました。

ハネムーンPじゃない限り、妥当な料金です。大手旅行会社に失礼です。それなりのサービスや、いざという時の対応にお金を払っているのです。それらを自己責任とするので、個人手配は安いだけです。