ここから本文です

パソコンでテレビを観るにはなんか別売りのケーブルが必要なんですか?

あなぼんさん

2019/10/712:57:34

パソコンでテレビを観るにはなんか別売りのケーブルが必要なんですか?

閲覧数:
164
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/713:14:22

こういったパソコン用のTVチューナーが必要です。

ピクセラ Windows向け SeeQVault 3波対応(地上/BS/110度CSデジタル放送)Station TV USB接続 テレビチューナー PIX-DT295
https://www.amazon.co.jp/dp/B019G5YDVG/

質問した人からのコメント

2019/10/13 09:46:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/717:50:04

普通のパソコンならばケーブルだけでは無理です。
パソコン用のチューナが必要。
それをアンテナケーブルで接続。

あるいはネットワークチューナでリモート視聴。

emihakamidaさん

2019/10/717:48:55

テレビはテレビで見りゃあいいんや。

rin********さん

2019/10/714:17:10

>パソコンでテレビを観るにはなんか別売りのケーブルが必要なんですか?

@:パソコンでテレビを観るにはパソコン用テレビチューナーが必要です、テレビチューナーのはアンテナを接続する必要が御座います、接続にはアンテナ同軸ケーブルが必要です、パソコン用テレビチューナーにはパソコンに内蔵するタイプとUSB接続するタイプとワイヤレス接続でのタイプが御座います、
http://www.pixela.co.jp/products/xit/
http://www.pixela.co.jp/products/
ちなみにパソコンがネット接続なら一部のテレビ番組が見れます、TVer専用アプリやPC上のウェブブラウザを利用して、民放テレビ局が提供する番組を視聴することができる、広告付き無料配信サービスである[1]。運営は、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と、広告代理店4社(電通、博報堂DYMP、ADK、東急エージェンシー)が共同出資した(Wikipedia引用)
https://tver.jp/
あなぼんさん2019/10/712:57:34

らむさん

2019/10/713:32:49

要るよ

でも、録画とかするなら兎も角
わざわざ、小さい画面で観なくても

poi********さん

2019/10/713:28:59

アンテナ線はPCには付属してないでしょ。