ここから本文です

国土交通大臣の赤羽さんが韓国を擁護する発言をしていますが、創価学会の人に聞い...

mic********さん

2019/10/713:44:56

国土交通大臣の赤羽さんが韓国を擁護する発言をしていますが、創価学会の人に聞いたら公明党も創価学会も前から、そういうスタンスだからと言っていました。

これほど日本に対して敵対心を抱いて、攻撃している韓国に対して創価学会の人は韓国に見方をするのでしょうか。
それとも、創価学会の幹部の方には韓国の方が多いとかなど理由があるのでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/811:06:05

歴史的に朝鮮半島はいつも強い国にくっついてドラえもんのスネオみたいにゴマをすって生き延びてきた国民性があるから創価学会が韓国のフロント企業をカモフラージュするために日本の宗教団体に成りすましてると思えば間違いないんじゃないか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1121:12:26

まず、日蓮宗との違いをざっくり御説明すると、

日蓮聖人の御弟子の日興さん以外の御弟子さん達が伝承していったのが日蓮宗で、

日興さんが始めたのが、日興門流の宗派で、そこに、創価学会も日蓮正宗も、公安からマークされている顕正会も、日興門流です。

何が違うか。

日興門流は、仏法の信心を魔法のように捉えているところがあり、信心すると功徳があって幸福になれる、という弘めかたをされているように感じます。

日蓮宗のほうは、信心というのは、お釈迦様の仏のお心を自分たちに、分けていただく、、というか、仏の仏知見を自分の中に開いていくことで心を浄化して、清らかな心で皆が生きたならば、この世も浄化される、、ということを説いているものだと思います。
南無妙法蓮華経で故人を供養し、成仏していただいて、自分の魂も浄化して、成仏する、という、
自分の時間を少しだけ割いて、南無妙法蓮華経と唱えて供養することで、故人が楽になるんじゃないでしょうか。この世で太陽の光や水や食べ物が無いと私達の誰も生きられないように、南無妙法蓮華経と唱える人がいないと、故人が、酸素もなく苦しいような所にいるみたいになる。でも御題目の三唱だけでもすると、故人の今日のご飯のように、あの世の方が助かるのだという理解をしております。
そのようなことをしていると、不思議と御加護があったのかな、、という体験をすることも、もしかしたらあるかもしれないけど、信心は、そうゆう、ご褒美をねだって、求めて、するものでもないと思います。

で、日蓮宗と、日興門流が、どちらが正統かという問題は、過去に、1つにまとまるために、御書と呼ばれる日蓮聖人の御書きになられたものを日蓮宗の学者のような格の方も、日興門流の学者のような格の方も、皆、集まって、まとめる作業を一緒にやって、

どの御書が真筆で、どれが偽書か、という検証をした時に、いわゆる、日興門流こそが、正当だとする根拠になっている御書というのが、ことごとく偽書だったり、加筆があって改竄の跡が見られたり、正式に、本物の御書とは、されなかったわけなんです。

それだったら、日興門流の教えを真に受けるわけにはいかないでしょ?ということなのです。

日興門流は、日蓮正宗は、大石寺に参詣して御開扉を受けないと功徳が無いんだ、と煽る。でも、信心て、世界中のどこにいても、同じように出来なかったらおかしいですよ。外国の方は、大石寺に行くことができないから、成仏もできないの?

創価学会は、そうゆう意味では、まだマシかもしれないけど、信心して功徳があるよ、と煽るところが危ないです。御本尊様にお願いすれば、なんでも願いが叶いますよ、という信心のすすめかたは、危ないです。マインドコントロールでおかしくなるかもしれないし、
それを公明党の票をお願いすれば、功徳があるよ、というやり方なら、もっと危ないです。

今、自民党の改憲草案がどんなに危険か、オリラジの中田敦彦氏がYouTube大学で説明しているから、宜しければ御覧になってください。

公明党は、自民党と連立政権で、公明党に票を入れることは、自民党に入れるのと同じです。

それが正しい選択か、もう少し御勉強いただきたいです。

れいわ新撰組の山本太郎氏の街頭演説とかYouTubeでも多分観れますよ。

今、日本の政治は、マジでヤバいです。

創価学会のお友達と、御一緒に観ていただきたいです。

創価学会員の方が、目を覚まされて、政治と信心を、今は分けて考えていただくだけでも、日本の未来も世界の未来も変わると思います。

失礼いたします。

kokuhushrineさん

2019/10/809:27:42

平和の党が、なぜ国交大臣さんなのか不思議。

bus********さん

2019/10/716:04:12

創価学会も公明党も、以前から韓国との友好を大切しています。

こういう時期だからこそ、日韓友好が大切なんですよ。

Billy-Malinさん

2019/10/714:56:51

画像中央は、赤羽氏ですね。

あなたの疑問は、解消するでしょう。

画像中央は、赤羽氏ですね。

あなたの疑問は、解消するでしょう。

2019/10/713:58:28

それならなぜ連立政権なのでしょうか。