ここから本文です

エヴァンゲリオン劇場版で(Air,真心を君に)で、アスカが最後に言った(気持ち悪い)...

uni********さん

2008/12/1610:43:12

エヴァンゲリオン劇場版で(Air,真心を君に)で、アスカが最後に言った(気持ち悪い)という言葉の意味がよくわからないのですが、誰か教えてくださいませんか?後、あの時他に誰かいるんですか?

劇場版エヴァンゲリオン,アスカ,真心,シンジ,B面,エアー,A面最後

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/12/1613:17:29

監督の『逆襲のシャア』へのオマージュかと。
LDでA面最後がクエスの『気持ち悪い』でB面に切り替わります。
あの台詞に意味があるような、ないような

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bmx********さん

2008/12/1611:07:00

シンジの自慰行為に対する感想です。
庵野監督が言うのですから間違いありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E...
シンジとアスカ以外は全員LCLに溶けてしまって誰もいません。
「戻ってくる」可能性は一応示唆されていますが、私は誰も戻ってこないと思います。
「他人」というものが存在しない、完全な相互理解、争いの無い状態というのは誰にとっても快いものですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる