ここから本文です

Windows7と10はどっちが使いやすいですか。

ton********さん

2019/10/717:06:35

Windows7と10はどっちが使いやすいですか。

閲覧数:
246
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/10/717:14:41

そう大差はないと思いますよ、直に慣れます。
会社=7、自宅は数年前から10ですが違和感はないです。
7→8より、7→10の方が親しみ易いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2019/10/1000:25:20

7は、ショートカットも使えるとはいっても、マウス操作による直感的なインターフェース、
10はマウス操作でも動かすことが出来ますが、ショートカットがとても充実しており、それを使うとかなり深い階層にあるアプリもキー操作2,3個でアプリを起動できる。
ショートカットもマウス操作も7,10ともに使えますが、ショートカット機能が強化された感じです。
とは言っても好みがありますので、実際に使って比べるのが1番ですね。
まあもう少しで有償のESUを使わないとセキュリティ関連のサポートがなくなりますので、選択の余地はないのですが。

aru********さん

2019/10/908:50:07

5年前から、7,10の2台併用。
私は、7がいいです。
10は、5年たってるのに、まだアップデートが大変。安定しない。下手にアップすると調子おかしくなるのでは、、の心配が大きい。
7は安定している。でも、もう少しの寿命、、、悲しいです。

dem********さん

2019/10/719:58:49

自分で使って自分で判断すること。

慣れているほうが使いやすい?
windows7はHDD(システムがインストールされたもの)を交換したり出来ないが、Windows10は出来るので、マザーが壊れても問題にはならない。
メンテナンス性に優れている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/719:46:18

Windows10には慣れましたが使いやすいのはWindows7です。

らっかさん

2019/10/717:37:35

7いいねXpみたい8.1アプリの出し方除けば
まるで7その物
10まるで別物Linuxに初体面と同じ戸惑い