ここから本文です

プラモデルを購入される方に質問です。私もよくプラモデルを購入するのですが未開...

get********さん

2019/10/717:22:35

プラモデルを購入される方に質問です。私もよくプラモデルを購入するのですが未開封品を購入したら箱や中の袋を開けずに飾っています。組む予定もありません。(もしかしたら同じモノをもう一つ

購入したら組むかも知れませんが)
こういった飾り方は変でしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramsigramμさん

2019/10/720:15:05

◆いえいえ、全く変じゃありません。
中には、パーツを組まずにそれぞれ丁寧に塗装して並べ、額にして飾る人や企業もいます。
(画像は、模型ではなく実物です。)
◆昔の海外製品なぞ、シュリンクパックがかけてあり、開けるのにまずシュリンクを破らねばならず、少々緊張したのを思い出しました。

◆いえいえ、全く変じゃありません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmb********さん

2019/10/913:08:20

そんなもんですよ。
南無阿弥陀仏|( ̄3 ̄)|

びぴゃさん

2019/10/907:56:01

キットの状態というのは、あらゆる可能性や、製作にまつわる喜び、快感や絶望までを秘めている聖櫃やパンドラの箱のようなものだと思っています(笑)飾っておきたくなるのも解ります。

それがニッパーでパーツを切り出した瞬間から数多の可能性がたった一つの結果に向かって収束していきます。
キットの状態はランナー、説明書、パッケージ、全てが必要な状態で整然と箱の中に収まった姿はプラモデルという工業製品として最も美しい状態だと思います。

でも私は組みますね。

Corsairさん

2019/10/721:31:37

一番ストレスが溜まらない方法
かもしれませんよ。

man********さん

2019/10/717:58:02

それはそれでいいんじゃないですか、飾っておいたら絶版になって価値が跳ね上がるかもしれませんし

ota********さん

2019/10/717:40:15

どう楽しもうが個人の自由