ここから本文です

電験三種は難しいですか?

orm********さん

2019/10/720:38:53

電験三種は難しいですか?

閲覧数:
532
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/10/1318:26:56

電験3種には科目合格制度があり、理論、電力、機械、法規
を3年間で(試験は年に1回なので3回チャンスあり)で
4科目合格できれば合格となります。
一発合格となると、合格率10%前後ですので電気卒業者で
ないと本屋などで売っているテキストなどで勉強するのは
かなり厳しいと思います。
短期間で確実に合格したいなら通信教育のDVD学習などで
勉強された方が確実かもしれません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験三種 の求人情報(4,402件)

【【福岡】機械設計/「想い」を、独自技術で「カタチ」に...
  • 八光オートメーション株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県粕屋町
IT転職ナビ
プロパティマネージャー、アセットマネージャー/空調、電...
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
電気工事の施工管理有名建築の工事に携わるチャンスも豊富
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
ビル管理電験三種・エネ管・ビル管
  • JAGフィールド株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜27.5万円
  • 東京都港区
求人アスコム
【公共施設設備管理/契約社員】月給29万円~33万円/大阪メト...
  • 株式会社マイスター60 大阪支店
  • 契約社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 大阪府東大阪市荒本北
日本求人センター
【大森】設備保全・メンテナンス(ビル管or電験三種お持ち...
  • リコークリエイティブサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 東京都大田区中馬込
doda
設備管理技術者
  • イオンディライト株式会社 中四国支社
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 岡山県岡山市北区大元
イーアイデム
[ア・パ]ビルメンテナンス・管理、サービスその他、電気工...
  • 北関メンテナンス株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,500円〜
  • 北海道札幌市手稲区前田三条・その他の勤務地(1)
バイトル
(転勤なし/福岡勤務)電気設計技術職~お客様の想いを独...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜405万円
  • 福岡県
ランスタッド
建屋・排水・空調等の修繕及び設備管理
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 宮城県角田市
テクナビ

もっと見る >>

「電験3種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zye********さん

2019/10/1122:55:11

受けた見れば分かる。
受験資格無しの受験料は5000円ほど。

nya********さん

2019/10/1000:01:20

認定という試験を受けないで取得する方法もありますよ。

koウさん

編集あり2019/10/821:48:04

難しいけど電気科若しくは数学が好きな人で「やる気」と少なくとも半年単位で「絶対に受かるという強い意志」があれば1年で受かる。

どんなに始め出来なくても難しくて挫けそうでも最後までやり通した奴が勝利を手にすることが出来る、勉強とは何かの本質が分かるようになる資格です。
あと基礎さえ掴めば難易度が格段に下がる。それが出来ないと難易度が凄く上がる。

ffp********さん

2019/10/815:57:16

電験3種にかかわらず、何の資格でも就職には有利ですからね。
以下に参考になるかはわかりませんがどうぞ。
ちなみに私が資格を習得するときは、ネット情報も参考にしましたが、古本屋で参考書を購入しました。
ほとんどの人たちが資格を習得すれば参考書は無縁になりますからね。
新刊書を購入するより良いですよ。そのため他の方等がいっていたのだけれど長谷小百合さんのノウハウで電験3種について合格できてしまうことがあるとも伺いました。[電験3種 長谷小百合]とgoogleなどでけんさくすると理解できるらしいので知りたいなら探す行為したらいかがでしょうか。

合格を祈っています。

nar********さん

2019/10/808:16:10

たかが職業高卒レベルの資格です。

大卒が落ちるような試験ではありません。