ここから本文です

私は現在高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/720:39:40

私は現在高校2年生です。

将来は臨床工学技士にになりたくて理系の物化を選択していました。しかし、人間関係や、授業内容にとても悩んで不登校になり結果的に通信制の高校に通うことになりました。しかし、秋からの入学は、終わったので来年の春から転校することになりました。でも色々あり、2年生の単位が取れていなかったので、もう一度2年生を繰り返すことになりました。今は、高校を休学していて塾に通っています。そこでいろいろ悩むようになりました。最近私は、本当に臨床工学技士になりたいのかと思うようになりました。昔の目標は、海外に住み何か仕事をしたいと思っていました。それが忘れられず気づけば留学についてすごい調べていました。それでも、留学の種類などがよく分からず悩んでいます。
私は、アメリカ又はカナダに出来れば行きたいと思っています。しかし、費用がとても高くもっと安いところがないかなど調べていたり、出来れば一年ぐらいは留学したいなと思ったり、欲を出せば海外で高校を卒業したいなど思っています。でも、英語は苦手です。英検は、受けたことがなく、GTECとTOEICは受けたことありますが言えるような点数ではありませんでした。そんな私でも行けるような留学先や留学の種類や、どれぐらいの費用がかかるか、体験者の方の意見など様々な意見を聞かせて欲しいです。
長文失礼しました。
語彙力がなくてすみません!
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2019/10/809:24:52

英語が苦手ではアメリカやカナダへの留学は非常に難しいです。
まず、高校留学して現地の高校を卒業したければ、高校レベルの授業を英語で理解できなければなりません。英語力が足りなければ先に語学のクラスを受けなければならないので卒業までに時間が掛かります。卒業するのは20歳を超えるかもしれません。

日本でまともに学校に通えないのに、海外だともっと大変だと思いますよ。

それと費用も高額ですよ。最低でも年間300万円は掛かるでしょう。
交換留学なら安く行けますが、学校の成績や生活態度が選考基準になりますので不登校だと無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/10/908:10:40

どんな分野にしろ留学を成功させるには、とにかく実践的な英語力です。英語が苦手な状態では、海外に出ても、全くコミュニケーションが取れず、学ぶことも学べず、落ち込んで大金をつぎ込んでも無駄になってしまいます。特に、海外の高校を卒業することや、さらに海外で仕事となると、英会話が少しできるぐらいでは不可能です。大きな書店に行って英語の高校の教科書を手に取って読んでみてください。なんとか意味がわかるぐらいであれば見込みはあります。そうでなければ、今から英語の特訓を始めるべきです。留学を考えるのは、日本で英語が得意だと言えるレベルになってからです。

kor********さん

2019/10/722:49:06

臨床工学技士を目指すのは辞めておきなさい。臨床工学技士は医療事故がおきる部分のみ仕事をさせられて、医療職で1番低賃金、介護士とおなじぐらい。なぜなら業務独占がないからです。臨床工学技士にできることは看護師に全てできる。ただ看護師を雇うと高くつくから臨床工学技士を雇ってるだけ、求人も少ないし目指すなら放射線技師とか臨床検査技師、看護師とか業務独占がある職種にしたほうがいいです。給料が遥かにちがいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/10/722:26:32

アメリカ留学はもっと大変ですよ。アメリカは高校も義務教育ですから公立には入れませんのですごくお金かかります。また英語力がなければ落第となり日本に帰されることになります。

nos********さん

2019/10/721:10:17

長文を拝読致しました。さて、質問者のしたいことは何でしょうか?したいことがあるのであれば、それに向けて勉強しましょう。

長文を拝読致しました。さて、質問者のしたいことは何でしょうか?したいことがあるのであれば、それに向けて勉強しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる