ここから本文です

韓国は、日本人技術者を高級で雇って技術流出させ、経済発展したのですか

アバター

ID非公開さん

2019/10/720:59:18

韓国は、日本人技術者を高級で雇って技術流出させ、経済発展したのですか

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2019/10/721:07:21

それもありますが会社自体(下請け)を買収して
技術のみ取るという事もしています。

あとは日本企業の成りすましですね。
最初のヒュンダイ、サムスンなどの広告は富士山&桜、
そして相撲取り(小錦)を使っており、外国人だけでなく
日本人が見ても日本の企業と思うような事をしてましたから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1407:55:41

    悪知恵だけは一流なのです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gk*****さん

2019/10/810:10:22

日本の技術や、協力が無ければ、発展する事は出来ません。
自分が、知識や、技術を身に付ければ、感謝する事はないので、韓国は○○と言われるのです。

kuw********さん

2019/10/721:06:39

間違いじゃありません
弱い企業が強い企業の真似をするのは普通です。
罠にかけて言うこと聞くならやるのが普通です。
ですが一つだけ気をつけて下さい。
韓国企業は雇います
韓国政府は騙します
経済発展は甘くありません

nin********さん

2019/10/721:06:34

そうですよ。
バブル崩壊後日本経済は低迷。
企業は技術者達を解雇。その人たちを拾ったのが韓国企業です。
しかも韓国企業は技術を習得したら日本人技術者達を冷遇しました。