ここから本文です

「朝鮮学校」の、賛成派、反対派の根拠はなんなんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/10/721:19:55

「朝鮮学校」の、賛成派、反対派の根拠はなんなんでしょう?

この場で議論したいわけではなく、
賛成派、反対派の根拠になってる部分を知りたいです。
説明している記事や動画URLでも可です。

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/10/723:52:56

憲法26Ⅰ,14、国際人権規約A規約13,子どもの権利条約28,29,30
等の趣旨により、尊重擁護されるべきものであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/10/809:05:46

ネットで検索すれば出てくると思うんですが、朝鮮人学校への補助金支出に関する判例があります。それをみれば、賛成(原告側の主張)、反対(被告側の主張)が解ると思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fat********さん

2019/10/723:03:06

はい、反対派です。

朝鮮学校は実質、チュチェ思想の洗脳機関であり
北朝鮮の工作員養成所となっているからです。

守る会パンフレット「朝鮮学校の秘められた目的・知られざる実態」発行 : 北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会
http://freeasia2011.org/japan/archives/1806


朝鮮学校問題に係る在日スパイ被疑事件 - Wikipedia
---------
北朝鮮の工作員として検挙された男性は、日本に帰化をした日本国民である。この男性は、朝鮮総連元構成員を父親に持ち、朝鮮学校を経て朝鮮大学校を卒業後、朝鮮総連の下部組織である朝鮮新報の英語版編集長として稼働。朝鮮総連の非公然組織である「学習組」にも加入していた。
---------