腟カンジダ治療中なのですが、気になることがあります。

腟カンジダ治療中なのですが、気になることがあります。 今月の1日に婦人科に行き、腟カンジダと診断されてその場で膣錠を入れられあとは5日分の膣錠と塗り薬を処方されました。 そして、昨日6日の夜で膣錠を使い切り、予定日である7日で生理が来ました。 生理が終わる予定が12日なのですが、膣錠も使い切りましたし、今のところかゆみもなくなったのでこれで治療終了ってことでよろしいのですか? あと、お恥ずかしい話なのですが12日の日に彼氏と露天風呂つきのホテルに泊まるのですが、万が一性行為をすることになったらコンドームありでしてもいいのですかね...?治ったばかりだとまたバイ菌とかはいりますか? どうか回答をお願いします。(T_T)

女性の病気 | 生理274閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

カンジダは移らないから大丈夫。 1回なったら何回もなる人沢山 いるしそうなったら薬局とかでも 膣錠とか塗り薬売ってるから。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

たいてい1週間で治るので、生理にもなりましたし大丈夫だと思います。 生理になったら治った人も実際にいますので。 コンドームありで行為して大丈夫ですよ。

1

1週間治療して、かゆみやおりものに異変がなければ治っていますよ。 本当はもう一度受診して完治しているか調べてもらうと良いのですが、生理では検査もできません。 様子をみましょう。 治っているなら、性行為は構わないでしょう。