ここから本文です

電気が止まったら困ることを教えて下さい。

tom********さん

2019/10/722:44:17

電気が止まったら困ることを教えて下さい。

電気,冷蔵庫,アクアリウム,100均,ガス,暖房,一酸化炭素中毒

閲覧数:
75
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/10/823:27:08

田舎の一軒家です。

水は出ます ガスも使えます

まず電話が止まります ダイヤル式の黒電話以外は全部だめです つまり、今時は全滅です

電池式のラジオしか使えません

コンビニからスーパーから全滅です 買い物できません

ろうそくで明かりを取るのは、✖です 地震が来たら、いっぺんで火事になります
普段からLEDライトの電灯を用意しましょう 100均でも売ってます

冷蔵庫、冷凍庫の食料品は、3日間の停電でほぼ全滅です
つまり備蓄食料は缶詰か、乾燥ものでないと役に立ちません

冷暖房は、アウトです

臭くて、一酸化炭素中毒の危険はありますが、電気を使わない灯油ストーブは、用意しておくべきですね

田舎は、都市部の復旧の後回しにされますから、停電になれば、3日間くらいの籠城は覚悟しないといけません

質問した人からのコメント

2019/10/13 09:55:02

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***********さん

2019/10/902:51:33

寒くなりますから、とても困りますね。
先週末から急に寒くなったので、暖房を入れています。
ガス暖房なんですけど、システムは電気を使っているので、停電すると暖房も切れてしまいます。

今朝は-2度って言ってましたよ。
今日は外に出ませんでしたけど、暖房のおいてないバルコニーに出ただけで足元が冷たくなりました。
明日から少し気温が上がるそうですが、電気は切れないで欲しいですね。

sai********さん

2019/10/818:11:49

電気を必要とする物、すべてが困ります。
ひたすらに暗黒の世界へと突入します。

2019/10/813:02:41

水槽の中で生きてる大事なアクアリウムちゃん達が☆になる。

お風呂に入れない。

灯が無い不便さ。

心配な冷蔵庫の中の食料。

ガスも電気と付属してるライフラインなのでガスも使えない。

充電ができない。加えてWi-Fi接続も不可能。
これは個人的な不便さですが
とにかく電気は生活するにあたってとっても必要な物です。

この世の全ての機能は電気によってまかなわれてる機能しているので大パニック状態です。

江戸時代以前の日本に逆戻りしますね。

tui********さん

2019/10/812:53:44

そうだねぇ。
今のインフラは依存してるからねぇ。
一応羅列するな。

明かりが着かない
ガスも使えない
水道も出ない
携帯もない
ネットも出来る訳ない
夜は暗いから犯罪も増える

産業は何も動かない
物が製造出来ない

bibidebaさん

2019/10/807:47:48

冷蔵庫の中に入っている物が腐る。
スマホの充電ができない。