ここから本文です

現在阪神電車と阪急電車は大阪梅田駅になっていますが、それの前はそれぞれ何とい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/800:02:05

現在阪神電車と阪急電車は大阪梅田駅になっていますが、それの前はそれぞれ何という駅だったのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/10/800:03:33

単なる「梅田駅」です。。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fniw0234さん

編集あり2019/10/818:13:34

ただの梅田ですね〜。
外国人などにはわかりにくいので前に「大阪」をつけた感じですね。
自動放送は以前からどちらも大阪梅田でした。ただ、高速神戸や新開地では以前までは「阪神梅田、阪急梅田」でしたが、今は「阪神大阪梅田、阪急大阪梅田」になってます。
ちなみに山陽電鉄は未だに「阪神梅田」と表示していますし、自動放送も同様ですね。

air********さん

2019/10/800:43:49

どちらも、梅田

hel********さん

2019/10/800:36:38

【阪神電車】
2019年9月30まで:梅田駅
2019年10月1日から:大阪梅田駅

【阪急電車】
2019年9月30まで:梅田駅
2019年10月1日から:大阪梅田駅

2019/10/800:12:55

そんな事ちょっと調べりゃ分かる事でしょ。

梅田駅 うめだえき ウメダエキ