ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

髪や爪、肌や歯がボロボロ(質が良くない)と長生き出来ないという記事を読みました...

mkj********さん

2019/10/1501:00:03

髪や爪、肌や歯がボロボロ(質が良くない)と長生き出来ないという記事を読みました。本当なんでしょうか?

細胞の質が良くないって事だったと思います。自分は手入れしても髪も肌もイマイチで

す。歯や爪も脆く、気を付けていても虫歯や爪が折れたり。何もしなくても肌や髪がツヤツヤ、虫歯もできない人っていますよね。長生きする人ってそういう人なのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

単純に栄養不足なのです、摂取した食材から吸収して余った栄養が爪や髪に行くので、切れ毛や枝毛があるとか、二重爪や割れやすい爪というのは寿命が短いという目安になります。

ですから逆に考えると栄養を満遍なく取り適度な運動、規則正しい生活をおくっていれば余命は延びるのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる