ここから本文です

「現代自動車」って、

アバター

ID非公開さん

2019/10/810:34:01

「現代自動車」って、

いまこそ、世界有数のメーカーになってますが、
本国ではヒュンダイとは呼ばず
ヒョンデだそうだけど、
世界的にどっちみち漢字使ってないならヒョンデに替えてもいいんじゃゃないの?
やっぱりHYUNDAIのほうが、カッコいいのかね?
そのあたりの事情に詳しい方、教えてください。
もう看過できない存在ですよ❗

ヒョンデ,HYUNDAI,ヒュンダイ,現代自動車,本国,HYEONDAE,スカタン会社

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2019/10/916:33:55

HYUNDAI→HYEONDAE ですか?

販売していない日本は置いといて、注力するアメリカなどの諸外国では、キアとのグループ合計でトヨタに次ぐアジアナンバー2の生産台数を誇るほどに、HYUNDAIで既に十分に名が通って売れてますから、わざわざ変える必要が無いと思います。
どういう呼び名が良いのか、を考えた上で表記を前者にして海外展開した、という経緯もあるでしょうし。

カッコいいカッコわるい、は、縁のない私には判断できませんけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/917:56:51

    現地の発音を大切に刷るんではないのですかね?
    日本のローマ字発音のほうが、おかしいのでは。
    HYUNDAIと書いてあっても、韓国及びベトナム等の読み方がヒョンデらしいのですね。
    ナニモ、ホンダ自動車に似せようなんて、そんな意図自体無さそうなんですよ。ホンダイと呼んでれば別なんですよ❗

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 20:54:50

既にNHKは現地発音に合わせるように決定したようです。。民放も、両呼称並記併用ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sst********さん

2019/10/812:24:29

全然!。
日本車もどきを量産していますが、独自開発技術は皆無。
エンジンも日本メーカーから供給、または技術提携生産。
全く中身の無いコリアンのスカタン会社です。