ここから本文です

BABYMETALの3rdアルバム「METAL GALAXY」の感想を教えて下さい。

treasure_box_33さん

2019/10/814:41:29

BABYMETALの3rdアルバム「METAL GALAXY」の感想を教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/10/1306:43:50

今もうずっとヘビロテです。
素晴らしいです。
実験性も兼ね備えたJーPOPの企画的なアルバムだと思います。

特にSUーMETALの初めて聴くような艶っぽいボーカルが最高ですし、2ndの生真面目さにプラスして良い意味で遊びの部分を上手く取り入れた感じがしますね。
「ARKADIA」は「ROR」に変わる神曲、締め曲になる予感がします。

反面、当然の事ながらユニットとしてのBABYMETALがそろそろ終焉に近付いているのかなぁという印象もありますね。

なんせMOAちゃんが目立たない印象は拭えないですし、SUちゃんのソロプロジェクトでも成り立つ曲もかなり多い印象です。

勿論本意ではありませんが、SUちゃんソロ、MOAちゃん独立ってとこをそろそろ考えているのかなあという感じは若干しましたね。

質問した人からのコメント

2019/10/14 23:25:15

みなさんご回答をありがとうございました。正直、DISC-1は「?」だったのですが、『実験性も兼ね備えたJーPOPの企画的なアルバム』という言葉に納得しました。が、dc1*さんと同様、よく聴くのDISC-2です。CD2枚通して聴き終わった時「MOAの曲は?」と最初に思いました。個人的にはMOAソロも聴きたかったので、ren*さんの「少し寂しかった」に共感です。

.

.

「babymetal アルバム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mookmetalさん

2019/10/1216:54:36

一般受けするんじゃないでしょうか。
SU-のボーカルも多彩です。
海外では評判いいと思います。

相変わらずドラムの音質がメタルっぽくなくてJpopな感じです。
どの曲も歌詞の繰り返しが多いのは、
日本人以外の人にも口ずさめるようにでしょうか…
その分歌詞に深さがありません。

全然メタルじゃないけど「↑↓←→BBAB」が好きです。
パフュームみたいでKawaii
「ずいずいずい ずっころばし」でのダンスが見えます。
「BxMxC」もいいですね。

昨日のWOWOWの横アリライブも良かったですね。
やっぱりスタジオ録音よりもライブ映像の方がダンスも見れて数段イイです。

今日のフォーラムもソールドアウト。
リハがリークされてアベンジャーズは岡崎百々子のようですね。
商品化した時のことを考えるとアミューズに出戻りでしょうか…
後半鞘師も出てくれたら嬉しいんですが…

一般受けするんじゃないでしょうか。
SU-のボーカルも多彩です。
海外では評判いいと思います。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dc1********さん

2019/10/1012:06:20

DISK1はSUMETALもインタビューなどで答えていた通り従来のBABYMETAL音楽にこだわらず実験、冒険、試作要素が強いアルバムですかね。でも残念ながら私の心には響かなかった… 激しくもなくポップな感じなんだけど、メロディが私の琴線にはふれなかった。アジアンテイストと言うんでしょうかね、海外には受けるのかな?
不安な気持ちのままDISK2を聴いたらうって変わって従来の激しくカッコいいポップメタルのオンパレードです!ラスト3曲は完全に泣かせに入ってますね、まんまと泣きました(笑)DISK2ばかり何回も聴いてます!
ただやはりしょうがないことですけど、YUIがいなくなったこと、自身も大人の仲間入りをしていることで、今までのちょっとメタルをおちょくった?コミカルなそれでいてヘヴィで激しい中曲(例えばCMIYCとかLINE!とかヤバ!とか)が割りと好きになってきてたんだけど、そういう曲はもう作らないしライブでも歌えないんだろうな。ま、しょうがないんですけど、若いから許されてるような曲でしたからね(笑)
海外の評価が気になりますね。どうしても今度こそ本場を制して欲しいと期待してしまう。もちろんそんなこと奇跡なんだけど、もしかしたら彼女たちなら、とどうしても期待しちゃうんですね。

ckh********さん

2019/10/1009:09:05

すでに配信されていた、
ライブではお馴染みの曲については、
丁寧にリミックスされていました。

未発表曲については、
ライブで見るのが楽しみな曲ばかり。

「Night Night Burn」は、
Moa-が「いないいないバー」をする、
想像をしてしまいました。

fxl********さん

2019/10/923:17:56

1stアルバムはおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ。

2ndアルバムはよりメタル色が濃くなってちょっとカッコいい良さ。

3rdアルバムは1stと2ndを昇華した上に、おもちゃ箱をひっくり返した楽しさが大人っぽくなって戻ってきた感じ

ren********さん

2019/10/922:40:40

今までにない曲調や、スーメタルの歌唱力、超最高なんですが・・
ユイメタルが脱退したので、モアメタルの曲がなかったのが少し寂しかったです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる