ここから本文です

ディズニーランドのミッキーのレインボールアウのB席の予約が取れました。 以前...

アバター

ID非公開さん

2019/10/816:12:17

ディズニーランドのミッキーのレインボールアウのB席の予約が取れました。

以前リロルアウは利用したことがあり、キャラクターたちと一緒に写真が撮れて子供たちはステージに上がれて、大満

足でした。
今回も行きたかったのですがそちらは満席で取れませんでした。

レインボールアウの方は写真撮影はないとのことで、B席だと場所によっては子供が楽しめないのかなぁと思っているのですが、実際行かれた方、いかがでしたか?

補足お二人とも大変参考になり、どちらにもベストアンサーをお付けしたいです。
残念ながらできないようですので、先にご回答いただきました方にベストアンサーをつけさせていただきますが、気持ちの上では本当にお二人ともベストアンサーです!
本当にありがとうございました!

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pja********さん

2019/10/817:32:55

レインボールアウはショーが始まってからすぐとショーの終盤と2回キャラクターが回ってきます。ショー始まってからすぐは1キャラクター1回必ず回ってきますが、終盤は特定のキャラクターしか回ってきません(席によって回ってくるキャラクターに偏りがあります)また回ってくる時ですが、さら~っと流すキャラクターとちゃんと絡んでくれるキャラクターと色々います。

ちなみに何名で利用でしょうか?写真の☆印はB席の中で比較的S席に近いB席の中で当たり席です。右側は4名席が2つ左側は確か2名席が2つその他左側は☆印のない奥に5名くらいの席と4名席がいくつかあります。☆のない奥の席はほぼショーは見えないと言っても良いかも知れません。リロのルアウ&ファンならショーよりグリーティングが目的だと思いますのでB席でも十分満足できるかと思いますが、ショーが目的と思われるレインボールアウはB席は残念かな?お子様の椅子の高さでは見えません(大人でも1番奥の席だと柱などが邪魔でキャラクターがチラチラ見えて内容がよく分からないです)

お食事とキャラクターが絡んでくれるだけで満足ならこのまま利用しても良いですが、私個人的な意見としてせっかくレインボールアウを利用するのであれば最低でもA席以上は取りたいところです。

レインボールアウはショーが始まってからすぐとショーの終盤と2回キャラクターが回ってきます。ショー始まってからすぐは...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/819:31:53

    大人2人、2才、4才の子供2人の計4人です。
    前回はおっしゃる通りグリーティングできるならいいかなとB席でしたが、ステージ横の当たりB席でステージも堪能することができました。
    やはりレインボールアウはB席だと微妙な点がありますね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/10/816:39:16

確かにグリーティング目的のレストランではないので、ショーのステージが遠いとキャラクターがステージにいる間はちょっと退屈になるかもしれませんね。

ですが、その間にしっかり食事に専念して、キャラクターが回ってきたときにはしっかりいじってもらえる仕掛けをしておきましょう。

登場キャラクターのぬいぐるみをテーブルに置いたり、キャラクターが大きく描かれた服を着ていたり、特に子供さんは構ってくれるような気はします。

ただ、本当にキャラクターは駆け足に近い感じですから、写真では追いつきません。ですからビデオカメラでもスマホでもいいので、動画をしっかり撮ってあげて、帰ってからじっくり見て楽しむのもいいと思いますよ。

スマホ動画も、良い場面があれば切り取ってスナップ写真のように出来ますし。

先日ハロウィーン中にレインボールアウに行きましたが、テーブルにくっつきおばけちゃんのぬいぐるみを置いていたら、小さいから気付いてもらえないかな?と思っていたけど案外ほとんどのキャラクターが気付いていじっていってくれました。

予約の取れたもので、最大限楽しんでくださいね。

キャラクターは、ショーの序盤と最終あたりで急ぎ足で回ってきます。
すぐに撮れるようにしっかり撮影の準備をしておきましょう。