ここから本文です

性病について自分が無知過ぎたので、教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/10/816:45:35

性病について自分が無知過ぎたので、教えてください

1.俺はまだセックスをやったときないのですが俺が性病を持っている可能性はありますか?
2.セックスをするときお互いが性病を持ってなかったら性病になりますか?
3.ホモセックスの場合も性病を持っていない人どうしでやっても大丈夫なんですか?「ホモセックスしたら性病なりやすい」と聞いて気になってます

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nb5********さん

2019/10/818:32:26

1、基本的には可能性はないです。ただし、ご両親に性病があった場合は生まれつきに性病を持っている可能性はあるらしいです。それと、なんらかの理由で病院などで移ることも、無い、とは言えません。今まで生きてきて何もなかったのなら、持っている心配はないでしょう。
可能性はゼロに限りなく近いです。

2、なりません。

3、基本的に大丈夫です。性病になりやすいというのは、「性病を持っている人」と行為をすると、高い確率で性病にかかりやすいということです。何もないところからは性病は出ません。
特に、HIVが移る可能性は、男性同士の行為が一番確率が高いと言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2019/10/816:51:26

1〜2
あります。
人からうつされる「感染症」とは限らないからです。
童貞処女でもなり得ます。

3ホモ
同性愛がなりやすいと言われているのは、妊娠しないからゴムいらんな!の結果です。
コンドームは感染症を予防するものでもあります。