ここから本文です

メルカリユーザーが、わざわざpaypayフリマに移行するメリット...あると思いますか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/818:51:26

メルカリユーザーが、わざわざpaypayフリマに移行するメリット...あると思いますか?500円貰えるとか、期間限定で送料を負担するみたいですが、ほぼ同じテンプレのフリマサイト。それ位のメリットでは、正直、全く移

行する気になりません。それにヤフオクは初期から参加してますが、ヤフオクは運営の対応が本当に悪い。出品者側で何度泣かされたことか。その点、メルカリはトラブルがあっても、かなり手厚く対応してくれる。まぁ、メルカリも悪い所はあるのですが、ヤフオクのあの“やり取りの場所を提供してやるが、何かあってもワシらは知らん”という態度が、どうも受け付けません。ヤフオクからメルカリに移動して早、約3年。皆さんはpaypayフリマに移行しようとお考えですか?

閲覧数:
1,547
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/913:48:51

メルカリの対応は酷いですよ。
トラブルに手厚く対応などいつの話やらです。

いまはメルカリも"やり取りの場所を提供してやるが、何かあってもワシらは知らん"です。

実際に出品情報を見れば判断できるトラブルに対して、定型文で対応、強く対応を求めるも「両者話し合いで」とのスタンスを崩さず、結局悪いことしたもの勝ちの場になりました。

ヤフオクにしろメルカリにしろ、自分はトラブルが起きた際には諦めるという覚悟で利用するということで変わりはないと判断しています。
自分は電子決済にメルペイは使う気になれず、普及数も考えてpaypayを利用し始めたのと、メルカリでは売買できない金券等が売買できるのもメリットです。

メルカリだと売り上げをメルカリ内で買い物をして回すか、手数料を払って入金ですが、paypayフリマならそのまま普段の決済に使えますからね。

そういった理由でpaypayフリマは今のところ利用者数の他にはメリットしか見いだせず即、利用開始しました。

メルカリと同じと言っていいほどのアプリの仕様も導入に都合の良いことこの上ありません。

まだまだ利用者が少ないですが、時期に利用するに支障ないユーザー数になるのではと思っています。

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/10/1019:42:14

メルカリは今 です。手数料は糞高えし、銀行振り込みで400円奪い取るし、補償は半額とか意味不明な事抜かすし、マジで 。 でしかない

bon********さん

2019/10/923:13:52

>メルカリはトラブルがあっても、かなり手厚く対応してくれる。

運送途中のメルカリ便の品物が行方不明になって何回か勝手に保証されたら利用制限の警告受けましたけど?

評価トラブルになった際、相手から全く返信がなく事務局に連絡したら全く助けてくれませんでした。
終始無言で明らかに嫌がらせの評価でしたが、2週間経過を理由にサポートできないと打ち切り。

商品削除され、違反でないと回答をしたばかりの品物と全く同じものを同じ理由で削除され利用制限に。
システムのせいにして間違えて削除した事を詫びない。

>あの“やり取りの場所を提供してやるが、何かあってもワシらは知らん”という態度

結果的に違反でもなかった利用制限を受けた後に再開しようとするときに、削除はシステムだから従わないなら再開はさせないというようなメッセージを事務局からもらいましたよ。

書いていたら思い出して怒りが込み上げてきました。
メルカリ運営はオカシイ

nep********さん

2019/10/916:51:45

メルカリが手厚くって…最近トラブルが起きていない方ですか?

今のメルカリは利用者に投げっぱなしにするだけでなく、解決するまで売上金を人質にしてるのか出品者にも払わないダメダメな運営ですよ。

まあ本来C to Cの取引なんかはそれが正しいんですけどね。

今までがあの手厚い補償だったのに…っていう落差は感じますね。

また利用者が減ればサービスが良くなると信じて、今は(今だけかもしれませんが)安いpaypayへ移動します。

同じテンプレなら移動もしやすいですしね。

miz********さん

2019/10/906:01:53

個人的にはメリットを感じてないので、現時点で移行は考えていません。


余談ですが、今のメルカリがトラブルに手厚く対応してくれると思っていると痛い目に遭いますよ。

ID非公開さん

2019/10/819:46:49

ペイペイフリマやるくらいならヤフオクの方がまだ売れると思います。
送料無料キャンペーン中はペイペイフリマで売って、売れ行きの様子を見て考えると良いと思います。