ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今から30年以上昔の話なのですが、今でもムカついてる話です。 夜の埼玉県寄居町...

教えて!Gooさん

2019/10/819:55:18

今から30年以上昔の話なのですが、今でもムカついてる話です。
夜の埼玉県寄居町寄居582先路上で、飲酒検問に遭いました。

私は全くアルコールは飲んでなく、車内にアルコールの匂いのするものはありませんでした。
警官が誘導棒を振るので夜間工事かと思い、ブレーキをかけ停車したところ、
「なんで止まれの合図をしたときにブレーキをかけたんですか?」と聞かれました。
「工事中かと思った。」と答えたところ、
「アルコール臭いですね、息を吹きかけてください。」と言われ、息を吹きかけました。すると、
「なんで息を吸うんですか?」と言われたので、唾をかけてやりました。すると、
「飲んでないですね、行って結構です。」と言われ通されました。
なんで一滴も飲んでなく、息もアルコール臭くないのにこういうことを言うんでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

vza********さん

2019/10/1104:38:08

いまや、警察なんて
悪魔の、代名詞みたいに
、成り下がってるからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる