ここから本文です

音楽のデータをCD-Rに焼きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/820:02:24

音楽のデータをCD-Rに焼きたいと思っています。

枚数は50枚です。

できる限り高音質で録音したいです。

・音楽用とデータ用では音質的にちがいありますか??
・80分用、インクジェット対応で、オススメのCD-Rを教えてください。

74分用の方が音質がいいと調べると書いていましたが、少し値段がはるので…
ちなみにファルコンも少しお値段高いです。

2000円以下ぐらいでお願いします!

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2019/10/820:43:44

データ用と音楽用に音質の差はありませんが、データー用CD-Rの海外メーカーの激安ものはプレーヤによっては音飛びが起きたり印刷面の中心付近の塗膜が薄いものがあるので国内ブランドのマクセル、TDKなどがお勧めです。家電量販店でデータ用CD-Rのインクジェット対応のスピンドルケース50枚セットなら2000円以下で売っています。

画像左が10枚セットで300円程度のCD-Rです。印刷面の中心付近の塗膜が薄く、黄ばんだ白色です。裏返して記録面の外周の縁を見ると少しぼやけています。右はマクセルデータ用CD-R50枚セットスピンドルケース入りで1800円程度で買ったもので印刷しても発色が良く、記録面の外周縁にぼやけはありません。

データ用と音楽用に音質の差はありませんが、データー用CD-Rの海外メーカーの激安ものはプレーヤによっては音飛びが起...

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 13:56:53

ありがとうございました
マクセルのものを購入しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/10/917:21:01

マクセルのデータ用CD-R(プリンタブル)をよく使います。いいですよ。

ただし怪しい店の激安品は避けた方がよいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/10/820:59:36

特にありません

なので、なんでもいいです
50枚入りの安いやつでも十分

音質は、CD‐Rの質より、音源自体と書き込む時の拡張子やビットレートに依存度が大きいです

tac********さん

2019/10/820:10:43

>高音質で録音したいです。

ならオリジナル書式のままダビングする事です。


>音楽用とデータ用では音質的にちがいありますか??

デジタルデータですからデータの変換をしない限り差は出ません。