ここから本文です

キングダムハーツ3について 主人公のソラなんですけど毎回敵役が世界がどうなって...

アバター

ID非公開さん

2019/10/820:57:19

キングダムハーツ3について
主人公のソラなんですけど毎回敵役が世界がどうなっていくかをざっくり説明しているのにお前の言ってること全然わかんねえよ!みたいな感じで本当に意味わかってな

い様子です。
まるでストーリーが理解しきれなかったプレイヤーの代理のようです。
けどそのあとにとりあえず心の繋がりを追いかけていけばいいよね!だとか言ってドナグフィが同意します。
なんの脈絡もありません。
そんな感じがした人はいますか?
あとカイリについてですがエンディング間際に、「そういえばこいつ今作のヒロインだったわ」みたいな感じでとりあえず攫わせておこうみたいなスタッフによる適当な扱いを受けているような気がします。
他にも長い間闇の世界にほったらかされていた女性キャラが思い出されたかのように救助され、突然闇堕ちしたと思ったら我を取り戻し、みたいな雑な扱いをされています。
伏線をばら撒きすぎたせいでゲームを作っている人にも回収しきれなくなってきてるんじゃないでしょうか?
ほかにも同じような印象を持った人はいますか?
以上で書き出したのとは別にストーリーや設定の雑なとこやとってつけたような話や矛盾した部分を見つけている人がいたら教えてください。

補足さらに言うと
人型の敵役はボコボコにされると改心して、「あ!俺間違ってた」みたいなことをみんな言って昇天します。
最後の最後までそうです。
ソラたちが絡んでない敵のときはソラは何も言わずに棒立ちで思いついたようにいつもの内容のない綺麗事を言います。
最後の最後はハゲのおっさんとちょび髭のおっさんが目をキラキラさせてお互いを見つめ合いそのまま昇天します。
その間ソラたちは棒立ちだったような。
ヒロインは血の滲むような訓練を積んでソラなみに強くなったはずなのに腕を引かれて連れ去られてしまう。
そのときだけソラたちは「あー!このやろう!返せ!」みたいなことを言いますが、次の瞬間には忘れてるような感じだった印象を受け、またなんかのついででヒロインを探すのかなぁみたいなことを思いました。
ちなみに今作ではクラウドもセフィロスもFFキャラは一切でていません。
キンハ2と比べてなんかやりこみ要素や内容が薄くなったような気がした人はいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/10/1017:40:21

歴代作品やった人はほとんどみんな同じ意見ですよ

5ちゃんねる(ネット掲示板サイト)とか似たような書き込みばかりですし

「キングダムハーツ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxp********さん

編集あり2019/10/1412:38:35

ソラについてはある程度のことは把握してると思いますけど、頭で考えるよりまず行動タイプなので、まあ主人公らしくて良いんじゃないですかね。

カイリは確かに他のキャラに比べて活躍の場がめちゃくちゃ少ないですね。性格も普通だし、今後に期待としか言えないです。

闇にほったらかされた女性キャラ(アクア)は0.2で救助のプロローグ的な話があるし、人気キャラなので雑ではないかと。闇堕ちも自分からではなく、アンセムの攻撃でなったものですし。

回収しないといけない伏線を無理矢理にでも回収していかないとまたプレイヤーに「また待たせるのか」と言われるかもなので無理にでも詰め込んだんだと思ってます。

敵の昇天に関しては半分くらいは改心して消えても良いやつもいましたが、全員が改心したように昇天したのはちょっと…とは思いましたね。

ただ3はハゲ(ゼアノート)をメインにした話と思ってプレイしてたので、最後にちょび髭(エラクゥス)と昇天したのはまあ良いんじゃないですかね。ソラたちも空気を読んだんでしょう。
ちなみにハゲメインと思った理由はOPや冒頭でハゲがチェスしてるところから始まるので。

カイリはおそらく血の滲むよう訓練はしてないと思います。どうあがいてもソラたちとは戦ってきた長さも実戦経験も薄いので攫われても「まあそうなるわな」って感じました。

キンハ2もFMではない通常盤はそこまでやり込み要素なかったのでどっこいだと思います。
DLCでやり込み要素増えるらしいですしね。

長文すいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる