ここから本文です

ありふれた職業で世界最強 2期 なぜ ですか? 私は「なろう系テンプレ俺TUEE...

アバター

ID非公開さん

2019/10/821:02:02

ありふれた職業で世界最強 2期 なぜ

ですか?

私は「なろう系テンプレ俺TUEEEEもの」が好きで、世間的には酷評されている異世界スマホとかも2期があればなぁと思っていました。
ありふれ

も流行りに乗っただけで2期ないだろうと思っていたので、嬉しく思うと同時に、疑問にも思います。

閲覧数:
1,286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/10/1218:33:12

あくまでも個人的な憶測ですが

多分最初から2クールの予定でアニメ化企画を進めていたのではないでしょうか?

理由は
1、元々の原作が長いので1クールだと中途半端な終わり方になりやすい

2、中途半端な終わり方を回避するならダイジェストで一区切りの所まで進めるしかないんですが、原作だと元の世界に帰るまでが一区切りですから

3、オーバーラップの看板作品なので出版社も力を入れている可能性が非常に高い

4、原作はコミック含めて20巻あるのでアニメ化効果を狙う価値は十分ある

5、ありふれは1度リテイクして放送が延期していますから、何としてでも早く放送したかったのではないか?、例え予定が遅れていて1クール分しか放送出来ない状況でも


ま、結局は金だす人が居たから2期出来るってだけですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ありふれた職業で世界最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1315:28:58

私もありふれ大好きです!どんなアニメであれ、好きなアニメの続編決まるとわくうずしちゃいますよね!

bla********さん

2019/10/917:41:35

アニメが人気あって(DVD売れて)ではなく最初から2期まで決まってたんでしょう

lun********さん

2019/10/822:26:45

このタイミングでの二期発表なら
分割方式でしょう。

最初から一期と二期を作る事が決まっていたのです。