ここから本文です

右翼は天皇万歳派、左翼はそうでない派という解釈で合ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:00:29

右翼は天皇万歳派、左翼はそうでない派という解釈で合ってますか?

言い方悪かったらすみません。

補足素早い回答をありがとうございます。
それでは、自分が左翼であるということを隠したがる人が多いのは右翼が多数派だからですか?
また、ネトウヨはネット上で右翼的な発言をする人のことだと思いますが具体的にどのような発言をするのですか?
そして日本は好きだけど悪い部分もあるなと思っている私はどっちなのでしょうか、、
質問が多くてごめんなさい(T ^ T)答えてくれると嬉しいです!

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/10/900:02:10

万歳するのは、天皇を利用、活用しようとするからですね。

言い換えれば・・右翼は。天皇利用派。左翼は、それに関与しない派でしょう。。
左翼は・・歴史的な天皇制度には反対してないけど。政治的に右翼が作った天皇制度には否定的ではあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/10/908:31:20

左翼=共産主義、オウム真理教、死ね死ね団などの国家転覆を狙う連中
リベラル派や保守派(愛国主義)などはみんな天皇や皇室に関しては肯定派が主流!
愛国主義などはスポーツの国際試合などで日本を応援するなど・・・。
極右=天皇万歳派

gla********さん

2019/10/904:37:05

右翼でも左翼でも、天皇家を尊重していますよ(;´Д`)。
単純に新左派団体で、反天皇制主義の団体があるってだけ。

日本の場合の左派は、社会主義・共産主義ってイメージが強いかな~(;´Д`)。

fzn********さん

2019/10/900:08:46

右翼、左翼という言葉は、フランス革命から生じたもので、
左翼は国王ルイ16世を処刑しました。
日本の左翼は天皇制の廃止は考えていないし、
ましてや処刑などあり得ないでしょう。
その意味では右翼左翼の切り分けは
日本の政治にそぐわないものです。

2019/10/823:17:01

合ってないと思います。
自分の脳の中で左脳、右脳どちらかが壊れてたらカタワか廃人でしょう。
違いますか?
身体だってそう、右側、左側どちらかが機能してなかったら正常ですか?
それとも上半身?下半身?
飛行機だって片翼だけで飛べますか?
左翼が馬鹿?右翼が利口?それとも反対?
前頭前野、海馬が壊れてるにもかかわらず
理系出の高学歴なうえに大金持ちで品行方正なわたしがいうから
間違いありません。

aiz********さん

編集あり2019/10/823:13:34

極端に言うとそうなのかもしれせんが、左翼の中にも天皇万歳派はいると思います。ですが逆は無いですね。