ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便を使おうと思ってるのですが、どうすればいいんでしょうか?何...

spl********さん

2019/10/823:01:29

ゆうゆうメルカリ便を使おうと思ってるのですが、どうすればいいんでしょうか?何一つとして分からないので教えてくれるとありがたいです。メルカリのサイトも見ましたが、分からず…、
梱包し

た状態でコンビニに持っていけばいいんですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/10/823:46:11

ゆうゆうメルカリ便は
ゆうパケットとゆうパックの2種類ありそれぞれ規定のサイズ内に梱包しないといけないです。

ゆうパケットのサイズ内に梱包出来なかったら
ゆうパックの60サイズ700円からになります。

メルカリのマイページを押して、

ガイドから
(ずっと下の方にある)
メルカリ便について→

ゆうゆうメルカリ便について→

(下の方にある)サイズ別の配送料金に

2種類のサイズなども書いてあるので見た方がいいと思います。

取引画面でゆうゆうメルカリ便を選択して配送用の2次元コード(QRコード)を出し、送り状や申込券を出します。

コンビニだとローソンで発送出来ます。

店頭のLoppiという端末でQRコードを読み取り、受付票(申込券)を出してレジに持って行きます。

その場で送料は払わなくていいです。

メルカリ便は取引完了時に取引していた商品の価格から引かれます。

質問した人からのコメント

2019/10/10 23:52:39

ありがとうございます。出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryq********さん

2019/10/823:21:04

LAWSONや郵便局に持っていき、LAWSONの場合ロッピーに必要事項を入力したスマホの取引画面を「ピッ」とQRを読み込まし
レジに持っていってプリントされた紙を一緒にもらったものにいれてください。

hanaemiさん

2019/10/823:04:04

いえ、コンビニではなくゆうゆうメルカリ便は郵便局から発送するものです。