ここから本文です

共産主義って黒人差別の事に対してはどう考えていたんですか??

ハイゼンベルクさん

2019/10/823:10:35

共産主義って黒人差別の事に対してはどう考えていたんですか??

中国は有色人種側なのでともかくとして、
ソ連や、資本主義国の中にいた共産党は人種差別問題、とくに黒人差別についてどういう主義主張だったのか教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/10/823:52:13

1960年代にアメリカ共産党は黒人候補を大統領選に出馬させていた、とある本で読んだ記憶があるけど。

誰か知っている人はいないかな。

それが事実なら、アメリカにおける共産主義は黒人差別反対の立場が明確ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lou********さん

2019/10/1109:52:54

中共ではプールに黒人が入ると、現地人が全員逃げ出す。
共産主義は黒人のものではないのです。