ここから本文です

楽天の嶋が退団しますが、皆様は、いかが思われますでしょうか?

楽天の嶋が退団しますが、皆様は、いかが思われますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

所 人里さん

2019/10/902:54:28

だいたい、この楽天という会社は、経営方針がメチャクチャだ。
星野仙一の「俺は野球がやりたくてしょうがない」の一言に飛び乗ってしまい、その結果、ブラウンのような誠実な人間を騙し討ちにしてしまっている。

そこで、私が応援している岸投手よ、キミに申し上げたい。
キミは、仙台のチームということで楽天を選んだようだが、それは大きな間違いだ。この楽天に仙台風の趣きは全く無い。

星野に対するファンの反発は大きかった。しかし、ファン達は、地元びいきという風に吹かれて、星野への反発を和らげていった。しかし、この三木谷には、人間の情をきちんと考える人間らしさは、一つも無いのだ。

岸くん、早く辞めたまえ、こんな球団を。キミが働ける場所はどこにでもある。
この楽天というチームは、どっからどう見ても、関西のチームなのだ。だいたい、楽天なんていう名前は、関東、東北に無いだろう。
ということは、オーナーが、そういう関西ズレした、いわば人間の本質を外れた経営者だということが、よくわかる。

どこでもいい、横浜でも、千葉でも、名古屋でも、巨人以外なら、私はキミを応援するよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2019/10/902:47:07

中畑という、おっちょこちょいの解説屋がいたね。

鳥谷に対する待遇が悪いと、阪神の会社を悪く言っていた。しかし、大方は、そんなことに賛成していない。鳥谷の力量に対して、遥かに多くの待遇をしてきたことは明らかだからな。

おい中畑、この嶋のことについて、そう言え。彼は楽天一筋で頑張ってきている。もっと大事にしろ、と、大きく叫んだらどうだ。

tam********さん

2019/10/900:34:40

かつて、「生涯楽天」を宣言されていたのを知っているだけに、寂しい限りです。
精神的支柱としてぜひいてほしい存在ですが、チームの戦力、本人の意向などを考えた時、複雑な思いです。
東日本大震災の時の、「見せましょう。野球の底力を」のセリフ忘れられません。則本投手とのお立ち台のシーン忘れられません。
いつか指導者として帰って来て下さることを切に願っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる