ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ソフト闇金について質問です。 ソフト闇金から何社も借りてしまい 司法書士に...

kap********さん

2019/10/823:15:39

ソフト闇金について質問です。

ソフト闇金から何社も借りてしまい
司法書士に相談して、今のところ和解をとってもらっている状態です。自分は闇金への返済日にお金がなく、どうしようもなく

なって司法書士に相談しました。
そこで司法書士から相手方の闇金から1万円ほど返済はしてほしい、それで和解すると連絡があり、払えますか?という連絡が来ました。
今までの闇金からの取引を調べると自分が借りた金額より明らかに返済した金額の方が多いです。これは闇金へ返済する必要はあるのでしょうか?
解答お願いします

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/10/1020:11:26

暴利でしたら、払わなくても良いです。利息制限法以上の金額でしたら、払わなくても構いません。利息制限法の範囲内でしたら、わからないです。契約次第です。口頭でも契約ですね。

men********さん

2019/10/904:00:25

>取引を調べると自分が借りた金額より明らかに返済した金額の方が多いです。

借金と言うものはそういうものでは?

違法であれば支払わないとか取り返すことも検討出来ますが、適法か違法かは情報が少な過ぎて解りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる