ここから本文です

動産という意味を、小学生に説明するとき、なんといえば分かりやすいでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:24:19

動産という意味を、小学生に説明するとき、なんといえば分かりやすいでしょうか?動くものは全部動産だよ!と言えば、ざっくりしすぎで、正確ではないでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/10/823:32:35

動産とは、土地およびその定着物(建物)を不動産といい、それ以外の物を「動産」という。
現金・商品・家財などの財産、土地に付着していても定着物でない物(仮植中の樹木や庭石など)、建物の構成部分とされないもの(障子、ふすまなど)も動産とみなされる。

マンションならお外のお家にある動産でこれとかこれとかいうと指差しで教えれば分かりやすいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxx********さん

2019/10/823:25:48

土地や建物以外の資産。