ここから本文です

日韓関係が悪化の一途を辿っています。 韓国では反日教育があり、また報道におい...

pop********さん

2019/10/900:13:25

日韓関係が悪化の一途を辿っています。
韓国では反日教育があり、また報道においても自国に都合のよい報道がなされている、というような論調が少なくありません。しかし仮にそうだったとしても

、これだけインターネットで世界中のあらゆる情報にアクセスでき、フェアーな情報を入手できるにも関わらず利己的な考えになってしまう理由が分かりません。きっと客観的で論理に誠実な方もいらっしゃるのでしょうが、そういう方でも日韓関係においては論理性や客観性を忘れてしまうのでしょうか。どなたかお詳しい方、ご回答頂けますと幸甚でございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

編集あり2019/10/900:16:14

それが洗脳教育の怖さです。日本は悪の権化で何もかも悪いのは日本のせい、郵便ポストが赤いのもコーラを飲むとゲップが出るのも全部日本のせいだと心から信じているのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13********さん

2019/10/1219:49:39

野党で日韓関係は重要だ重要だという人がいますが、基本的に戦争さえしなけりゃいいので、別に隣にある国だと言っても友好関係じゃないといけないということはないと思いますね。

日韓が心から信頼できて、本心から友好関係になるということは、無理だと思いますし、そのような努力をしても日本は損ばかりしてきた面もあるので、基本的に日本と韓国は極めて仲の悪い国ですということでいいと思うんですけどね。

ava********さん

2019/10/1107:22:15

pop********さんが韓国の実情を理解されたいのであれば、李氏朝鮮から現在までの韓国の歴史を勉強されることをお勧めします。

netでは無責任な意見が飛び回っていますので、「朝鮮民族を読み解く:古田博司著:ちくま文庫刊」「だからダメなんだ:呉善花著:小学館新書刊」「韓国併合への道:呉善花著:文芸春秋刊」「韓国・北朝鮮の嘘を見破る:鄭大均・古田博司共著:文芸春秋刊」等の書物で勉強されることをお勧めします。

韓国の態度を理解しるためには、朝鮮人が持つ歴史を理解する必要があるのです。

tad********さん

2019/10/910:42:06

ソウル大学名誉教授の李栄薫さんも慰安婦や徴用工問題で被害を訴えると国から補助金がもらえると講義で仰ってました。年金制度が崩壊した韓国では、老後のお金に困ったお年寄りにとっては貴重な資金源になるんでしょうね。こういった状態になっている韓国では永久的に反日運動は終わりそうもないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

魚大好きさん

2019/10/901:33:47

金の為です。慰安婦や徴用工で騒げば、日本は金を出す、そう思ってるのでしょう。反日運動すれば、金が貰える。子供に教え込んでると、思います。

tsu********さん

編集あり2019/10/901:15:38

韓国は、良い意味でも、悪い意味でもネット社会です。
この様なネット社会において政府が考えることが情報統制です。
ネットを監視することで情報統制と不穏分子をあぶり出します。
メディアでは、巷で如何に反日感情が強いかをヤラセすることで印象操作します。
幼年期からの反日教育により若者は国が乗っ取られることに気付きもしません。
気付いたら南北統合です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる